SSブログ

神戸市市立小学校の女性教諭(38)が生徒に体罰!!椅子の背もたれに画びょうを…… [ニュース]

本日は国内のニュース。
またもトンデモ教師の酷いニュースです。

スポンサードリンク






児童の姿勢を正すために、
膝を縛りつけた上に、

驚くことに椅子の背もたれに画びょうを付ける体罰を加えたとして、
神戸市教育委員会は16日、
市立小学校の女性教諭(38)を戒告処分にしたと発表したのです。

体罰を受けた児童に怪我はありませんでした。

神戸市教育委員会によると、
小学4年生の担任の女性教諭は4月27日、

総合学習の時間に、
椅子の背もたれ上部に頭を乗せ足を広げていた児童が、
姿勢を正そうとした指導に従わなかったことに女性教諭は腹を立て、

背もたれ部分に画びょう2個を、
針が児童の背に向く形で粘着テープで貼り付け、
両膝をタオルで縛った上で座らせたというのです。

保護者が同日夜、学校に連絡し発覚したこの体罰。

女性教諭は、
「感情をコントロールできなかった。
 子供を待つ気持ちがなかったと思う」などと話しているとのこと。
神戸市教育委員会は、
「適正な指導をきちんと行っていくようにする」とコメントしています。

このような度が過ぎた体罰がいまだに行われているということに驚きですが、
教師の指導能力に難があるとしか思えませんね…。(´・ω・`;)
そもそも言う事を聞かない子供も悪いのですけどね。


スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

大人ニキビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。