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【人類】ピグミーの小型化、人類繁栄を解明するカギに 仏研究 [ニュース]

1:2015/07/29(水) 12:09:58.42 ID:
2015年 07月29日 11時32分 提供元:AFPBB News

【AFP=時事】西アフリカの少数民族ピグミー(Pygmy)は、近縁関係にある東アフリカのピグミーとは非常に異なる形で、
独自に低身長形質を進化させたとする研究結果が28日、発表された。

英科学誌ネイチャー・コミュニケーションズ(Nature Communications)に掲載された論文によると、この結果は、体の小型化が環境条件
(この場合は赤道直下の熱帯雨林での生活)への適応だとする説の証拠となっているという。

また、成長率などの人間の特性は「比較的短期間内に」進化する可能性があり、これによって人類が新たな環境に
速やかに適応し、地球に住み着くことができたことを、今回の結果は示している。

バンツー(Bantu)語を話す共通祖先から約6万年前に派生したピグミーの身体発育が、
他の人類種族とどのように異なっているかについて、科学者らは長年、研究してきた。

ピグミーは生まれつき低身長なのか。それとも、ある時点で成長が止まるのだろうか。

カメルーンのバカ(Baka)ピグミー族数百人の出生から成人までの発育データに基づく今回の最新研究により、同族の成長パターンが、
低身長でない人類種族とも、他のピグミー族とも異なっていることが分かった。

バカ族の場合、新生児は標準サイズだが、生後2年間の発育が著しく遅くなった。論文によると
「その後はおおよそ標準的な成長パターンがみられ、青年期には成長スパートも起きる」という。

東アフリカのエフェ(Efe)族やスア(Sua)族の場合、出生時にすでに低身長であることが、これまでの観察で判明していた。

成長パターンが異なるにもかかわらず、西部と東部のピグミー族は、成人時には同程度の身長になる。

成長パターンの違いは、異なるグループが類似した特徴を個別に獲得する「収束進化」のプロセスを示唆していると研究チームは指摘している。

論文共同執筆者のフランス国立科学研究センター(National Centre for Scientific Research、CNRS)のフェルナンド・ロッツィ(Fernando Rozzi)氏は、
AFPの取材に「これは(約2万年前に)ピグミーが東アフリカと西アフリカに分離した後に起きた」と語った。


■人類の成功へのカギ
研究チームは次のような仮説を立てた。「熱帯雨林の周辺で暮らしていたひとつの集団が、森林の退行と草原の拡大に従って、東と西へ移動した。
この時点では(最終氷期に関連する気候変動が原因で)草原は赤道付近にまで拡大しつつあった」

東と西に分かれた2つの集団は、約1万3000年前に気候が再び温暖化に向かい始めた後に、互いに孤立した状態になり、それぞれ独自に新たな環境条件に適応した。

研究チームによると、体の小型化は、島に生息する哺乳類にみられる現象で、捕食動物がいないことと資源が限られていることが、その原因である可能性が高いという。

これは、熱帯雨林のような、全く異なる種類の環境に囲まれた土地が点在する「環境的な島」にも適用される。

今回の結果は、人間の成長パターンが比較的速やかに進化する可能性があることを示唆している。
「可塑性」と呼ばれるこの現象は、人類が新たな環境条件に容易に適応することを可能にしたと思われる。

ロッジ氏は「人間の成長におけるこの可塑性は、現生人類ホモ・サピエンス(Homo sapiens)の世界中への速やかな拡散に重要な役割を演じたと思われる。
人類は約6万年前にアフリカを出て、その数千年後には地球全体に居住地を拡大した」と話している。

この変化は、出生前後に放出される成長ホルモンで調節されると考えられている。
【翻訳編集】AFPBB News
http://news.so-net.ne.jp/article/detail/1128360/
コンゴ民主共和国(旧ザイール)のゴマ近郊の村で、雨宿りをするピグミーの人たち(2006年10月26日撮影)。[コピーライト]AFP=時事



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4:2015/07/29(水) 12:26:45.61 ID:
エロ時代も寒冷化で日本人にかぎらずみんな小型だったようだが
7:2015/07/29(水) 12:55:11.61 ID:
>>4
それは単なる食糧不足
8:2015/07/29(水) 13:00:46.05 ID:
小型人間が存在する以上、世界のどこかには大型人種も
いる筈。 まだまだ地球は未知の領域が多すぎる。
22:2015/07/29(水) 16:59:21.72 ID:
江戸時代の日本人も小型だった。何しろ肉を食わなくなったのだから当然かな。
先ごろまた大きくなってきたな。
女衆は小顔で顔立ちが整って足の長い人が多くなったね。
もともと日本女性は綺麗な人が多いが、今程ではなかったな。

コンパクトで地球に優しい閉鎖循環系文明は日本以外にはない。
江戸時代は文明として最高だった。
今後ゴミを出さない閉鎖循環系文明が出来るとすれば、人間は小型になるだろう。
37:2015/07/30(木) 07:56:02.99 ID:
これ読むと、小説「ジェノサイド」の中のように
ピグミーから次世代の人類が生まれ出ても不思議じゃないような気になってくる

あまりに美しいといわれる、ピグミーの音楽


森の音、ウォータードラム(水を叩いた音)、原始的なハープ、ポリフォニックな歌声 
これこそ音楽の原点なのかも
42:2015/07/30(木) 14:42:52.61 ID:
身長
フランス人174cm
イタリア人173cm
日本人172.25cm
台湾人172cm
シンガポール人171cm




世界四大小人民族 人か猿か

朝鮮164.9cm
中国(漢民族)164.8cm
コイコイ
ピグミー






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【墜落事故】社長の知人が遊覧飛行を希望、機長が断り切れず慣熟飛行と虚偽の申請した疑い [ニュース]

 
1:2015/07/27(月) 13:37:03.62 ID:
http://img.2ch.sc/ico/chibi_c.gif
東京都調布市富士見町で小型飛行機が墜落した事故について、虚偽の飛行計画を提出していた疑惑が浮上しました。

この事故は7月26日午前11時ころ、調布飛行場から離陸した小型機が、直後に調布市富士見町1丁目24の住宅に直撃するような形で墜落したもの。
事故を起こした機体は、パイパーPA-46-350P型JA4060です。

この墜落事故により、現場住宅に住む鈴木希望さん(34)、小型機の機長・川村泰史さん(36)、小型機に搭乗していた全日空社員・早川充さん(36)の3人が死亡し、ほか5人が重軽傷を負うなどしました。

鈴木希望=すずき のぞみ
川村泰史=かわむら たいし
早川充=はやかわ みつる

発表によると、事故を起こした機体について東京都に提出された飛行目的は、操縦士の技能維持を目的とした「慣熟飛行」とされていたということですが、
実態は搭乗者が飛行を希望した「遊覧飛行」である可能性が高いということです。

フライトを希望したのはケガを負ったものの亡くなってはいない搭乗者3人の中の1人(または複数人)とのことですが、現時点で誰が希望したのか名前などは公表されていません。

この搭乗者(男性A)は、機長の川村泰史さん、および小型機の管理・整備を請け負っている日本エアロテックの小山社長と以前から仕事上の付き合いがあったとのこと。

今回のフライトについて男性Aが川村泰史さんに打診しましたが、川村泰史さんは1度「都合が悪い」と断っていることも新たに分かりました。

しかし男性Aが日本エアロテックの小山社長にも根回しをしたのか、小山社長からもフライトするようにお願いがあったということで、川村泰史さんは断ろうにも断ることができず、
仕方なく飛行した可能性があるとみられているようです。

そして、飛行目的を「慣熟飛行」と嘘の目的にした飛行目的を東京都に提出。

烏賊ソース
http://breaking-news.jp/2015/07/27/020963




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11:2015/07/27(月) 13:42:53.18 ID:
まさか搭乗者が操縦してたわけじゃないだろうな
210:2015/07/27(月) 16:47:15.36 ID:
>>206
訓練でも遊覧でも客の求めになんでも応じるってスタイルだったんじゃないかな
この手のルール違反は日常だったろうから安全面のルールだって守ってないでしょうね
起きるべくして起きた事故だよ
216:2015/07/27(月) 16:56:20.13 ID:
社長が殺したようなもんだなこれ
217:2015/07/27(月) 16:56:38.51 ID:
>>11
離陸予定より13分遅れた上にフライト前のエンジンチェックもせずやや強引に離陸したって言うからな
219:2015/07/27(月) 16:59:05.38 ID:
うさん臭い匂いが充満してる
220:2015/07/27(月) 17:00:28.83 ID:
法令遵守してたら稼げない世の中
223:2015/07/27(月) 17:07:11.19 ID:
>>1
断るかどうかは機長次第だろ。
人のせいにするな。
230:2015/07/27(月) 17:24:54.17 ID:
さっき文化放送ニュースで社長がうちは機体を貸してただけですからってしれっと言ってた
231:2015/07/27(月) 17:25:02.02 ID:
機長の知人が操縦していた疑い。
236:2015/07/27(月) 17:29:43.55 ID:
酒飲んでたりしてな
遊覧飛行とかいうはなしだし
238:2015/07/27(月) 17:31:04.72 ID:
住民はペットホテルやってて、客から預かった犬だから
避難が遅れたらしい
240:2015/07/27(月) 17:32:17.44 ID:
着陸は難しいが、離陸だけなら素人でもできる。
パイロットになろうで俺、散々やったもん。
242:2015/07/27(月) 17:34:13.31 ID:
>>11
離陸だけなら馬鹿でもできるからな
243:2015/07/27(月) 17:34:17.78 ID:
>>131
1人だけ50代て何か胡散臭いな
こいつが原因か?
244:2015/07/27(月) 17:34:19.89 ID:
>>226
ANA社員だからな~
知識はあってもおかしくない
246:2015/07/27(月) 17:38:19.95 ID:
>>238
それで犬10匹ほどが居たのか
仕事優先で犬を助けて自分は死んじゃうとかなんか胸が痛むな
お悔み申し上げます
247:2015/07/27(月) 17:39:17.79 ID:
>>11
副操縦席とかあんのかな。
251:2015/07/27(月) 17:41:25.69 ID:
>>238
あんな住宅街でペットホテルとか近所うるさそうだな
255:2015/07/27(月) 17:49:47.24 ID:
>>10
調布は訓練もダメ
261:2015/07/27(月) 17:54:20.20 ID:
>>1
調布を反対から読んでみ。
267:2015/07/27(月) 17:56:39.55 ID:
>>1
こういうことはよくある話だろ。
嘘ついてもわかんねーし。
そして飛行目的が事故原因に関わってるんですかと。
268:2015/07/27(月) 17:58:00.72 ID:
色々ポロポロ出て来てるがそこは事故とは直接関係無い
機長は滑走中におかしいと感じたはずなのに
なぜそこで離陸中止の判断が出来なかったのか
そこが今回の主原因
269:2015/07/27(月) 17:59:47.57 ID:
>>268
リア充野郎で調子こいてたからだろうなあ
273:2015/07/27(月) 18:01:43.22 ID:
機長は一度断ってるんだな
頼んだ人は社長と機長の共通の知人だってさ
ソースはTBS
276:2015/07/27(月) 18:03:26.52 ID:
飛行機貸しただけと言い張ってるカスはみんな死ねばよかったのにって心底思ってるだろうなw
282:2015/07/27(月) 18:10:30.66 ID:
巻き込まれて死んだ人以外、登場人物全員屑なのがまたね
どうなることやら
284:2015/07/27(月) 18:12:28.86 ID:
空港付近だとかやかましいとこに家立ててすんでまうやつて
なんかある
288:2015/07/27(月) 18:15:58.77 ID:
とりあえず社長を逮捕しとけ
289:2015/07/27(月) 18:16:17.23 ID:
素早く分厚い茶封筒持参して工作にかかるんだ
294:2015/07/27(月) 18:22:33.68 ID:
>>262
客らしき人たちの中で社長の知人は田村さんだけなんだね
300:2015/07/27(月) 18:39:15.23 ID:
慣熟飛行でもパイロット以外に人を乗せていいんだな。
パイロットを目指す人限定らしいが。
301:2015/07/27(月) 18:39:15.58 ID:
>>161
新幹線焼身自殺の時も亡くなった女性も共謀してる可能性なんて言っちゃうバカだからなぁ
302:2015/07/27(月) 18:40:08.86 ID:
>>11
航空機の免許取るから練習させてくれってのはありそうな気がする
教習中なら知識あるでしょ
303:2015/07/27(月) 18:41:14.39 ID:
>>107
5日前らしいね

その日に点検したのかなー
307:2015/07/27(月) 18:46:47.37 ID:
NHKで関係者が慣熟飛行といいつつ知り合いを乗せることはよくあるとか言ってたけど
誰もチェックしない世界だしそうなるよなって思った
324:2015/07/27(月) 19:35:02.27 ID:
無理を押し付けられた機長が死んで押し付けたやつが生き延びるというなんとありがちな堕ち!
327:2015/07/27(月) 19:59:13.28 ID:
>>10
俺、新島やらにサーフィンしたくて調べたら、調布飛行場から運航してたよ?
遊覧じゃね?
329:2015/07/27(月) 20:09:09.75 ID:
大島に行くために搭載した燃料が満タンで結構な重さの上に乗員5名と
連日の猛暑で気温が高かったことが更に機体を飛びにくくしてたと解説してた
334:2015/07/27(月) 20:12:29.40 ID:
>>329
一番の原因はそういう悪要素を考慮して操縦しなかった事
予想外の揚力の無さに焦って機首上げてるし
機首上げずに思い切りよく加速しての墜落なら仕方なかった
337:2015/07/27(月) 20:21:44.82 ID:
>>334
同機種で何度もフライト経験のある熟練パイロットがインタビューで
「余程のエンジントラブルでも起こらない限り滅多に堕ちることない扱い易い優秀な機種」
って言ってたからありとあらゆる悪い条件が偶然重なってしまったんじゃね?
338:2015/07/27(月) 20:33:37.26 ID:
>>336
文字どおりでアンチトルクね
339:2015/07/27(月) 20:35:13.55 ID:
>>11
小型機は助手席にもハンドル付いてる欠陥仕様だからあり得る
341:2015/07/27(月) 20:54:13.85 ID:
死に損なった3人にビクビクするあまりエアロテックに雇われた殺し屋が
病院に忍び込むもみたいな展開がほしいところ
343:2015/07/27(月) 20:59:42.22 ID:
>>45
やっすいエロセリフみたいだな
345:2015/07/27(月) 21:04:17.80 ID:
大学卒業
渡米
機長になる
会社設立(社長になる)
AKBのPVデビュー
「おれ宇宙にいくからな!」
人生順風満帆サイコー!

墜落
焼死体デビュー


何この落差?(´・ω・`)
348:2015/07/27(月) 21:06:59.72 ID:
>>341
口封じ前にカミカゼ攻撃された怨念満載の遺族の手でコロコロされそう
349:2015/07/27(月) 21:07:27.02 ID:
>>345
飛ぶ鳥を落とす勢いだな
350:2015/07/27(月) 21:10:21.76 ID:
わかりやすく例えると

ジャイアン「の~び~た~!おれさまにも操縦させろぉ!!」
のび太「えぇ~もう~ちょっとだけだよ~」


大惨事
352:2015/07/27(月) 21:28:53.60 ID:
>>41
訓練自体も禁止されてる
356:2015/07/27(月) 21:38:45.58 ID:
こいつらのせいで男女7人電気柵殺人事件の陰が薄くなってしまったw!
357:2015/07/27(月) 21:40:40.78 ID:
>>345
新婚2ヶ月も追加
358:2015/07/27(月) 21:41:17.27 ID:
>>357
マジ?
嫁さん可哀想に・・・
362:2015/07/27(月) 21:46:28.35 ID:
乗員はどういう集まりだったんだろう
365:2015/07/27(月) 21:55:32.34 ID:
>>35
見れない(;д;)
368:2015/07/27(月) 21:56:46.51 ID:
>>351
うわあああああああああああ
369:2015/07/27(月) 22:00:10.79 ID:
おしゃれカンケイだな
372:2015/07/27(月) 22:11:43.08 ID:
>>368
公式が消したってことは川村機長本人認定だからな(´・ω・`)
373:2015/07/27(月) 22:13:16.50 ID:
【恋するフォーチュンクッキー東京都調布市 Ver. feat. 川村泰史機長 / AKB48[公式]】

超レアPVになったな。
保存しといて良かった。

もう二度と公式に出ることは無い。(´・ω・`)
374:2015/07/27(月) 22:14:38.90 ID:
>>131
これGQ編集者が企画した接待かね?
376:2015/07/27(月) 22:19:46.21 ID:
ライセンス取得や会社設立の経緯とか監督官庁に真っ当な届出をせずに場当たり
的に行動起こしていたりとシリアで斬首された湯川たちのような似非報道マン
のよーな胡散臭さが漂ってきた気がする

関連する会社や団体の不透明感ぷんぷんだしw
378:2015/07/27(月) 22:21:17.51 ID:
遊覧飛行でお一人様3万円とか取っていたら、小遣い稼ぎになるな。
379:2015/07/27(月) 22:21:18.10 ID:
この社長にとって生き残った3人は吉なのか凶なのか
機体は管理してるけど川村機長の会社に貸したら落とされたって通用するのかな
なんか人間関係すげードロドロしてそう
51歳が口割るか黙るかがポイントなんだろね
巻き添えの民家建て直しと慰謝料の1億超えはたいして問題にしてなさそうな
破産させる前に弁護士も手持ち資産優先させてまとめて払ってあげて欲しいな
380:2015/07/27(月) 22:24:10.19 ID:
>>379
生き残った3人が証言して、日本エアロテックに強制捜査が入る流れだよ。
382:2015/07/27(月) 22:29:10.36 ID:
わざわざ渡米してパイロットライセンスとか取得しているのであればそれは
日本で取得するよりも短期間で済むとかの裏ワザがありそう

日本の許認可制度てガチで厳しいから規制の緩い地域で取得して国内向けの
申告だけするみたいな抜け道を駆使してそーw
383:2015/07/27(月) 22:32:56.51 ID:
>>382
日本で免許取ると、米国の何倍も費用がかかるから、みんな米国で飛行機やヘリの免許を取るよ。
自分の知人でヘリの免許を米国で取った人がいる。
385:2015/07/27(月) 22:40:26.61 ID:
>>383
ヘーやっぱそーゆーのあるんだwサンクス!

若かりし頃車が好きで言い方は悪いけど改造申請の“抜け道”みたいなのが
結構あったんだよ

今みたくネットでちょっと知恵使って検索すればごろごろお得な情報が入手
できる時代でなかったからそーゆ抜け道を熟知してて活用できる人はそれだけお
金儲け出来たりした
388:2015/07/27(月) 22:45:49.38 ID:
>>383
クルマと同じかw
389:2015/07/27(月) 22:48:52.02 ID:
>>380
51歳が空気読んで無理に自分が計画したってかぶったらどうなるんだろ
巻き添え以外は金持ちだろうから機長の親とか親族も含めて黙ってないだろうし
金がアチコチで動いてそうな気がする
390:2015/07/27(月) 22:49:52.27 ID:
>>389
関係無いよ
あくまで操縦者が9割悪いから
391:2015/07/27(月) 22:54:38.74 ID:
>>390
そうなんだ
ありがと
392:2015/07/27(月) 22:55:14.07 ID:
↑すげーおまいらのきな臭さ全開ーw!!!
394:2015/07/27(月) 22:58:41.05 ID:
>>45
それあんま関係なくね?
完熟飛行や遊覧飛行は素人に操縦させることとは違う
402:2015/07/27(月) 23:08:41.87 ID:
乗員はいずれ個人で資格とろうとしてた人たちなのかな
410:2015/07/27(月) 23:21:11.50 ID:
定員6人だから超過ってことはなかろう
燃料満タンは珍しいみたいだけど
411:2015/07/27(月) 23:25:39.80 ID:
わかった!! そこだけ空気が薄くなっていたんだよ!! プロペラをいくらまわしてもムダだったんだ!!
真空だったんだよ!! 
413:2015/07/27(月) 23:32:14.48 ID:
>>411
実際、気温上がると空気薄くなるからエンジン出力下がるよ

この機体って、燃料、乗客乗員フルで積むと確実に離陸できないんじゃないの?
550kgしか積めないっぽいけど
416:2015/07/27(月) 23:38:19.27 ID:
まとめ
川村泰史機長の華麗な人生

イケメン
http://i.imgur.com/MFwMsUH.jpg
モテモテ
http://i.imgur.com/4f7giBk.jpg
抱いてくれ
http://i.imgur.com/kUc33fr.jpg

略歴:
駒澤大学経営学部経営学科卒業
渡米
機長になる
会社設立(社長になる)

2005年ごろ。
ロシア国防省のジェット機が左右に大きく機体を傾けながら飛ぶ映像について川村泰史機長が解説しています。
http://i.imgur.com/2NKlsDW.jpg
機長「これはダッチワイフという状況だと思われます」( ゚д゚)機長やめてください。
418:2015/07/27(月) 23:39:39.50 ID:
2012年ごろ
民主党と接触。政界進出を計画か?
http://i.imgur.com/J8MofMd.jpg

2012年ごろ
操縦教育証明を取得。
http://i.imgur.com/gCkWYeC.jpg

この頃「オレは宇宙に行くからなっ!」という歴史に残る名言を残している。

2014年ごろ
AKB48 恋するフォーチュンクッキー東京都調布市 Ver. PVに出演。華麗に踊っています。
(動画は規制された模様)
http://i.imgur.com/UCU3Foc.png
http://i.imgur.com/jPOM2to.jpg

そして運命のフライト
http://i.imgur.com/eZSKtYm.png

2015年7月26日
突然焼死体デビューを飾る(享年36歳)
http://i.imgur.com/ocnKin8.jpg
よく焼けています(´・ω・`)
420:2015/07/27(月) 23:41:06.56 ID:
>>73
亡くなった川村機長は元エアロテック社員だよ。
425:2015/07/27(月) 23:43:52.72 ID:
>>413
エンジンの熱ダレとかありそう
あの気温で暖機運転、全開で離陸
そしてあの速度で空冷??

俺の旧車バイクだと水温MAXスロットル開いても
モーモー言ってパワーが出ない状態になるぜ
426:2015/07/27(月) 23:44:47.29 ID:
>>131
さっきテレビで頼んだのは社長の知り合いの雑誌編集者と言ってた
430:2015/07/27(月) 23:46:45.43 ID:
>>413
えっ、、そんなマジで墜落するほど空気薄くなるのかなw
435:2015/07/27(月) 23:52:35.06 ID:
編集者だけあって芸能人と繋がりあった人達だってね
437:2015/07/28(火) 00:07:36.73 ID:
機長
経歴や行動が派手だな
テレビ出演したりAKBとか手広くやりすぎ
ちょっとの自信過剰気味でないかね

なんというか、ネガティブな要素を全く思考できない
ある種の脳の異常のような気もする
439:2015/07/28(火) 00:13:52.07 ID:
>>436
この仕事を取ってきたのは51歳かな。
川村機長の会社とエアロテックの関係知りたいけど、会社の株主知るには決算書見るしかないから報道まち
445:2015/07/28(火) 00:26:18.16 ID:
機長のキャリアからその会社、今回の飛行まで全てが怪しい
こんな事故もまた珍しいよな
446:2015/07/28(火) 00:26:37.52 ID:
>>437
機長はイケメン航空解説者でも目指してたんじゃないかな?
それでテレビ局や雑誌社とコネを持ってた。
449:2015/07/28(火) 00:29:33.18 ID:
これは、操作ミスにする流れだな まー死人に口無し 生き残った3人もいずれ殺されるんじゃないか?
様態悪化で病院とグルで殺してしまえば
450:2015/07/28(火) 00:32:03.98 ID:
PA-46-350P
全備空虚重量:1,416 kg
最大離陸重量:1,968 kg

550kgしか余力ナイじゃん
66kg*5人として330kg
燃料とOIL満載で+100kg超えるんじゃね?
撮影機材なんか無理だろ
ノロノロ加速・ぎりぎり離陸後もずっと操縦桿引きっぱで
徐々に失速したまま墜落

上昇したいなら機首一旦下げて加速しないと上昇できないケド
高度が全然無かったって言う・・・・・・素人かよ
452:2015/07/28(火) 00:34:16.46 ID:
エンジン音が変だったって出力不足とかなんかか?
飛行機はよう知らんから適当に言ってるけどw
457:2015/07/28(火) 00:54:57.63 ID:
あーわかった!!

PA-46-350P
全備空虚重量:1,416 kg
最大離陸重量:1,968 kg

552kgの余力があるノヨ
60kgが5人で300kg
燃料タンク436リットルて・・
燃料満載って言ってましたよね・・・1リットル1キログラム

つまり
300kg+436kg は? 736kg です

全備空虚重量:1,416kg+736kgは? 2,152kg
最大離陸重量:1,968 kg

ですから 200kg近く過重量じゃないんですか?
458:2015/07/28(火) 00:56:23.43 ID:
だから
機体不良とかミスリードだろ
462:2015/07/28(火) 01:05:02.45 ID:
>>7
最後の方は「整備不良では無いと私は確信しています」だったよ
お前の願望かよwww
468:2015/07/28(火) 01:34:10.69 ID:
>>1
これが本当なら大問題だな。
社長もよく平気な顔して記者会したもんだな。
469:2015/07/28(火) 01:42:10.88 ID:
>>416
ハゲてる?
471:2015/07/28(火) 01:48:31.32 ID:
>>408
ナショジオのメーデーで検証してた事故で乗客の体重の設定値が実際とはかけ離れてて
積んだ荷物のバランスと整備ミスも重なり事故に至った回を見てやっぱ飛行機怖いわと思った記憶がある
477:2015/07/28(火) 02:50:23.47 ID:
>>457
航空燃料は1リットル1キログラムじゃないですよ。
灯油と同じくらいなので、1L:0.78kgです。
計算をしなおしてみては?
478:2015/07/28(火) 02:53:29.69 ID:
>>450

empty weightにはオイル、冷却水が含まれます。
また、アブガスの密度を考慮したほうが良いですよ。
479:2015/07/28(火) 02:58:08.70 ID:
>>54
ハワイの遊覧飛行のセスナ機とか、離着陸時でも普通に操縦させてくれるよ。
483:2015/07/28(火) 03:09:16.95 ID:
全備空虚重量
OIL冷却水は排出可能です
排出可能なモノは含まれないのでは?
484:2015/07/28(火) 03:14:19.37 ID:
追加情報

川村泰史機長の実家の近所に住む人のお話。
70代の男性
「1年余り前に話したときは、結婚するので実家を出ると話していました。」
62歳の男性。
「去年、結婚して実家を出たという話も聞いた。」

話を総合すると川村泰史機長は去年には結婚したようですね。

ではこちらのサイトをご覧ください。
http://www.brides-world.com/voice/detail/1276

川村泰史様 祐子様
2014年12月01日挙式
挙式エリア
オーストラリア&ニュージーランド/オーストラリア

挙式会場
セント・ジョーンズ・アングリカン教会


写真が小さすぎてお顔が確認できませんが
「川村泰史」というのは同姓同名なんでしょうかね?ww
485:2015/07/28(火) 03:15:50.33 ID:
>>446
躁病のケは無かったのかな?
486:2015/07/28(火) 03:19:27.10 ID:
>>483

調べたようですが、ここで言う排出とは通常運行のオペレーションで排出可能な液体を言います。

燃料を機体のポンプを使って抜くような場合ですね。

ドレンプラグを外してタンクの底から抜かないと抜けないような液体は空虚重量に含まれます。

例を挙げますと、大型旅客機などでは機体から燃料を抜く際に、自機のポンプで吸い出せるものをdrainable fuel、吸い出せないものをtrapped fuelと呼び、明確に区別しています。
487:2015/07/28(火) 03:19:35.33 ID:
>>484
だからなんだよ!面白いのか?あ?面白いのかきーーーーーーーーーてんだよ!
超最底辺の存在価値の無いクズ野郎!死に晒せ このくそぼけ!!!!!!!!!!!!!!!!
488:2015/07/28(火) 03:20:03.54 ID:
>>477
このテの小型機はレシプロだからアブガスでしょ?ならほんのもうちょい軽くなるね
ケロシンはジェット専用だし
491:2015/07/28(火) 04:06:13.77 ID:
>>336
それって第二次世界大戦時くらいのプロペラ機で、最近のプロペラ機は
そのアンチトルク?を打ち消して操縦し易くなってるみたいな事を
何かで読んだ気がするんだけど、機種によってはその機構が付いてなかったりするのかな?

ちなみに第二次世界大戦時のプロペラ機を忠実に再現した
フライトシミュレータみたいなゲームやったけど、曲がりすぎてマトモに飛ばせなかったw
495:2015/07/28(火) 04:38:03.15 ID:
でも飛行機が家に落ちて人が死ぬなんて、自動車が家に突っ込む確率考えたらゼロに等しいよな。(´・ω・`)
499:2015/07/28(火) 05:11:18.61 ID:
>>488
AVGAS100LLの換算密度はおよそ0.705kg/ℓ
この日の気温は30度以上あったから実際の密度はさらに軽く
0.690kg/ℓぐらいだったと思われる
500:2015/07/28(火) 05:22:38.52 ID:
>>1
>日本エアロテックの小山社長
殺人罪で逮捕しろよ
501:2015/07/28(火) 05:36:52.58 ID:
胡散臭い方法でパイロットになる輩激増してるからな
物理理論の理解をせずに
507:2015/07/28(火) 06:43:12.81 ID:
>>11
それならそいつも死んでるだろ
514:2015/07/28(火) 07:07:36.48 ID:
賠償の責任を今後背負わされる新婚の奥さん可哀想。

住んでる家とか、車などの旦那名義の物の所有権を相続すると、
自動的に負債まで背負うんだっけ…
515:2015/07/28(火) 07:09:52.00 ID:
>>45
遅いしもう突っ込まれてるかもだが
借りがあったら下手に出るでしょ
あるのは貸しでしょ
517:2015/07/28(火) 07:24:51.22 ID:
慣熟飛行に何でこの機体を利用したの?
520:2015/07/28(火) 07:42:43.57 ID:
>>514
いくら何でも保険くらい入ってんじゃないの?
521:2015/07/28(火) 07:46:28.72 ID:
>>514
そういや新幹線燃やしたじいさんのお姉さんは相続破棄するらしいなw
死んだ人もJRも泣き寝入りらしいWWWW
524:2015/07/28(火) 07:59:56.48 ID:
>>521
そんなん当たり前だろ
兄弟がアホだったからって何でとばっちり受けなきゃならんのだ
525:2015/07/28(火) 08:09:03.01 ID:
墜落前の事故機を正面から映したものと横から映した映像が存在するけど
横から映している映像をよく観てみると太陽の光が何度も機体で“キラッ!キラッ!”と
反射し直してる

一定の姿勢で飛行できているのであれば反射する太陽の光も一定のはずだけど
反射し直しているということは機体の姿勢が一定でない→繰り返し変化してた
→機種のアップダウンだったってことだと思う
526:2015/07/28(火) 08:10:46.96 ID:
>>525
間違った機種じゃなくて機首ね^^;
527:2015/07/28(火) 08:16:50.24 ID:
何らかのトラブルで飛行速度が稼げなかった為高度を保つことが出来ないと
判断して上昇する為に一旦機首を下に向け重力任せでスピード出そうと
上下動作を繰り返してたってことはないんかい?
533:2015/07/28(火) 08:22:23.14 ID:
誰が、いつ、どれだけの燃料を、何故に入れたのか。
534:2015/07/28(火) 08:30:41.28 ID:
サッカー場で事故機を目撃した少年も「機体が揺れていた」って証言してるしよ!
538:2015/07/28(火) 08:39:25.38 ID:
>>45
>数分後・・・

いや離陸後数十秒しか経ってないんだが
離陸の段階で素人操縦とかなら有り得る
539:2015/07/28(火) 08:42:19.97 ID:
機長と副操縦士がホモだちで股間の操縦桿をうpだうんさせてたとか左寄りだったとか!
542:2015/07/28(火) 08:45:15.77 ID:
副操「き機長w股間の操縦桿が左に曲がってます!」

チュドーン!!!

【 完 】
548:2015/07/28(火) 08:54:40.78 ID:
>>524
あのじいさんそもそも金なくて自殺したようなもんだしな
負債だけ相続するってどんなマゾだよって話
549:2015/07/28(火) 08:57:32.49 ID:
機長「墜落するぞ!?早く操縦桿を引くんだっ!」

副操「はい!」グイッ

機長「そそそそれは俺のちんこだw」

副操「はい!」グイッグイッ

機長「あっーーーーーーーーー!?」ピュッ

ちゅどおおおおおーんw

【 完 】
552:2015/07/28(火) 09:06:25.63 ID:
ほもネタに切り替えたとたん男色IDかよw
554:2015/07/28(火) 09:23:55.90 ID:
>>484
この情報のどこに疑義があるの?

偽装結婚でもしてたってこと?
559:2015/07/28(火) 10:47:11.22 ID:
【墜落川柳~】キター!!

パイロット

人生最後の

乱高下
563:2015/07/28(火) 11:54:19.08 ID:
>>1
東京ー大島?間の飛行って書いてたみたいだけど、燃料はその距離の5倍飛べる量載せてたらしいな
燃料+5人の重さで高度上がらなかったんじゃね?
564:2015/07/28(火) 11:54:32.86 ID:
ガチの犯罪者じゃねえのか?
まさかと思うが葬式だしたりしてないよね?
567:2015/07/28(火) 12:04:33.30 ID:
>>563
レンタカーみたく常に満タンなんじゃないの?
飛行機よく分からないけど満タン考慮しての定員数なんだろうから重くて飛ばないとか有りうるの?
571:2015/07/28(火) 12:20:47.95 ID:
日本エアロテック所有の飛行機ではなく、ベルハンドクラブの飛行機で慣熟飛行するの?

それも日本エアロテックの会見で「当日は別の飛行機で飛ぶつもりだったけれど、出発する前に今回の事故機に替えた」って言ってるよね

何でエアロテックって預かってるだけのベルハンドクラブの飛行機を別会社の社長の機長が勝手に慣熟飛行で使ってるの?
572:2015/07/28(火) 12:22:58.13 ID:
>>570
だけど、この会社、お悔やみも言ってないよね
迷惑と心配かけた、とは言ったけど
573:2015/07/28(火) 12:26:05.12 ID:
言葉尻を捉えることを生き甲斐にしているだけあって
おまいらのチェックさすがに厳しいわw
578:2015/07/28(火) 12:49:03.92 ID:
>>567
飛行機じゃなく車の感覚だったんだろうな
この機長も
579:2015/07/28(火) 12:53:43.73 ID:
まともなパイロット
燃料多すぎるから調整しよう
暑いですけどエアコンは上空行ってからつけますね

今回のパイロット
燃料満タンオッケー!
エアコンフル回転快適出発!
うわぁぁ上がらねぇぇ

こういうことですかね
582:2015/07/28(火) 13:55:50.84 ID:
>>579
そんなレベルでパイロットになれるの?
ましてやパイロット養成の資格まで取得できるものなのか?
もしそうなら飛行機怖くて乗れないな
583:2015/07/28(火) 14:26:43.39 ID:
直前に操縦桿がふたつある機種に変更。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20150728-00000590-fnn-pol

素人の51歳が操縦していた可能性濃厚になってきた。
585:2015/07/28(火) 14:32:02.52 ID:
>>583
普通考えて死んだのは前の二人で助かったのは後ろの3人だろ
587:2015/07/28(火) 14:38:00.04 ID:
haykawa なんとか全日空が強引にフライト共用したならば、
死んでざまみろ!だな。写真みたがオオチャクな顔してるじゃん。
機長はそんなに性格悪い顔でもないだろ。
操縦もやってたかもな。
早川なんとかは。
590:2015/07/28(火) 16:17:00.61 ID:
>>583
>素人の51歳が操縦していた可能性濃厚
うわっ
生存者の証言まだでないのか
591:2015/07/28(火) 16:20:43.57 ID:
よく分からんが
研修生があわてて操縦かん引きっぱだった場合
教官側の操縦かんで修正利くのかね?
594:2015/07/28(火) 16:49:07.17 ID:
機体の重さ1200kg
離陸が可能な最大重量1950kg
燃料は必要な5倍の量
これに成人男性5人
総重量1850kg以上

ダメポ(´・ω・`)
荷物も糞重かったんじゃないかな。
実際は1950kg超えだと思う。

これで川村機長の責任にできますね。w
595:2015/07/28(火) 16:53:14.78 ID:
>>594
逆だ
事故調は機体の重さ1200kgとかアリエナイ軽さに設定して
ぎりぎり上限て事にしたいみたいだ
599:2015/07/28(火) 17:15:33.86 ID:
日本エアロテックに強制捜査きた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150728-00000093-jij-soci
604:2015/07/28(火) 17:31:42.16 ID:
機首上げしながら、速度が上がらずゆっくり失速、高度落として墜落
どうみても重量超過、重すぎなんだよ

速度も高度も落ちてるのに機首上げしたまんまゆっくり墜落
コレ、シロウトだぞ
605:2015/07/28(火) 17:52:57.43 ID:
>>99
これって機体トラブル発生したけど脱出装置使うと機体が民家に落ちるからって、死ぬの覚悟で人や家が無いとこまで持ってったって奴?なんかで見たけどさ、機体トラブルは駄目てかしょうがないにしても隊員の覚悟ってすげぇなって思った記憶がある
606:2015/07/28(火) 18:00:55.15 ID:
>>604
だから操縦してたのは早川
607:2015/07/28(火) 18:03:15.84 ID:
ベルハンドクラブとエアロテックは普通に機体のメンテナンスを依頼していただけの繋がりなの?
エアロテックの関連会社とかじゃないの?
608:2015/07/28(火) 18:07:02.36 ID:
>>579
社長に頼まれた接待飛行だから仕方ないね
時間気にしてたアホは誰なんだ?


接待なら操縦桿くらいに握らせたかもしれんね
613:2015/07/28(火) 18:51:18.49 ID:
早川が操縦してたんじゃねーの?
616:2015/07/28(火) 18:54:07.09 ID:
これは大問題になるな
618:2015/07/28(火) 19:15:43.17 ID:
>>525
元全日空機長が的確に指摘してた
確かにピッチが上下してた
最初小バカにして聞いてたが流石だと思ったよ
620:2015/07/28(火) 19:19:26.59 ID:
.スピードが上がらず十分に上昇できなかった
.滑走路が僅か150メートルほど残された地点で無理に機体を引き上げて離陸
.操作に慣れていないパイロットの場合、対応が遅れてしまう可能性もある


もうほとんど早川が操縦してたことを物語ってるよね。
たぶん川村機長もサポートしてたけど早川がムチャクチャやるから落ちたんだと思う。
621:2015/07/28(火) 19:23:22.17 ID:
生存者のバカ3人が真実を語るかどうかだな
624:2015/07/28(火) 19:53:02.39 ID:
急にとぶことになったんでいろいろくるっちゃったんんかなー
626:2015/07/28(火) 20:12:27.90 ID:
ANAは何でコメントださないの?www
早川さんは真面目な人でしたとかさwwwwwwwww
何かヤバそうな負い目でも感じてるの?
627:2015/07/28(火) 20:14:46.44 ID:
>>530
あとから操縦変わったんじゃなく、最初からこの社長の知人ってやつが操縦桿握ってたんじゃないの?
自家用機購入のために操縦技術をあげたいからとかの理由で

このフライト自体がそのために用意されたものかも知れんし、
そう考えれば全日空社員が乗っていたことにも頷ける
630:2015/07/28(火) 20:22:42.10 ID:
この無理強い具合からして操縦させてくれツアーだったんだろうよ
離陸が早川だったら祭りになるなww
634:2015/07/28(火) 21:04:21.74 ID:
>>618
って事は上昇と下降の気流がムラに発生たとかかな?
実際引きはがすのがやっとなのに故意にピッチングするわけ無いから揺さ振られたのが正解でそ?
んで重いから的確にコントロールする術がないとかじゃない?操舵面弄っても思うように反応しなかった筈だし

・ドタドタ滑走してやっとこ地面から引きはがす→そそくさとローテして速度乗せ・・→乱気流ガックガク→渋々軽くスティック引く
→のっそり反応、タイミング悪く上昇気流入って頭上がりすぎ揚力喪失→ヤッベ戻せ→バンク開始→待て右バンク右バンク
→既にバンク深く揚力復元ならず→高度失い屋根ヒット(破裂音)→ドサッと横転着地→後席客救出→発火・炎上(爆発音)、的な流れが浮かんだ
639:2015/07/28(火) 22:51:25.00 ID:
重量オーバーならこれからは重量計載ってから出発するように
義務付けだな
642:2015/07/28(火) 22:59:58.61 ID:
無免許でも離陸はできる。
643:2015/07/28(火) 23:00:01.34 ID:
>>639
飛行場にトラック用の秤があれば不確実な重量計算なんかする必要無いのにね
デジタル表示で安心安全
645:2015/07/28(火) 23:05:31.35 ID:
サッカー場を越えた動画の音声から
エンジンが全開で回っていたかどうかと、全気筒稼動していたかどうか確認できるんじゃないかな
その点どうなんだろう?

1気筒死亡とかだったら、車でも難儀するわ
647:2015/07/28(火) 23:08:07.86 ID:
>>643
ありそうだけどな
648:2015/07/28(火) 23:10:52.39 ID:
暑いからエアコンつけてたんじゃねーの
社長とか偉そうだし
650:2015/07/28(火) 23:31:12.47 ID:
ぎりぎり飛行できる状態(揚力の観点)なら、
旋回すると、最低限必要な揚力を失い、失速すると思う。
655:2015/07/28(火) 23:45:16.87 ID:
>>626
ANAはパイロット養成校持ってるだろ
希望しても候補生になれなかった落ちこぼれが
違法養成スクールに行ってやらかしたなんて
大手航空会社としては安易に公表したくないだろうな
659:2015/07/29(水) 00:26:01.28 ID:
あんなに燃えちゃった機体やエンジンなんて調べても
わからねーと思うけどな
エンジンなんて燃える部品とか含めてエンジンだからなぁ
660:2015/07/29(水) 00:30:18.75 ID:
燃料が通常の5倍g異常!って報道みたが
搭載可能な量の燃料と搭乗可能な人員を
詰め込んだら落ちる飛行機って欠陥機じゃね?

単に整備不良だったんだろう。
662:2015/07/29(水) 00:32:54.67 ID:
>>11
その可能性はある。
だけど訓練用に作られた機体で操縦桿が左右に付いてるから問題ない。

映像見ると操縦というより、エンジン出力が足りてない感じだったから
エンジン故障か重量オーバーかスロットが全開になってなかったんだろう。
663:2015/07/29(水) 00:38:34.82 ID:
>>261
フーチョ?
なんかかわいいwww
664:2015/07/29(水) 00:39:09.85 ID:
>>659
スロットルなんかのリンクの位置でレバー操作が推定できるし
イグナイターとかどう操作してたか、プロペラの回転方向の損傷から
墜落直前の回転数とか推定できるし
プラグの状態から離陸前クリーナップが正常に行われてたかとか
死んでる気筒があったかとか
エアコンのコンプレッサーはどう言った状態かとかその他もろもろ
667:2015/07/29(水) 00:48:53.01 ID:
>>660
旅客機でも最大離陸重量で離陸できない場合がある
羽田の長距離国際線、旧石垣空港の羽田行きなど
重ければ重いほど長い離陸滑走距離が必要

軍用機でも目一杯武装積むと空母から飛べない事もある
670:2015/07/29(水) 01:13:34.32 ID:
>>664
だって燃えてるぜ
671:2015/07/29(水) 01:18:10.14 ID:
>>660
整備不良と認めたら賠償金がハンパないからな…。
人を焼き殺す整備不良ならばなおさらなんじゃないか?
どうせ破綻しざるを得ないんだから。

罪の無い住民を焼き殺したんだからなあ。
690:2015/07/29(水) 08:43:38.89 ID:
鍛えた翼は強い!






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【テレビ】ノブコブ吉村の2000万円愛車破壊「27時間テレビ」演出にBMW社大激怒!? [ニュース]

1:2015/07/28(火) 18:30:42.34 ID:
7月25日、26日に「FNS27時間テレビ2015 めちゃ×2ピンチってるッ!~本気になれなきゃテレビじゃないじゃ~ん!!~」(フジテレビ系)が放送された。 その中である芸人の行動が波紋を呼んでいる。「深夜のコーナーにて平成ノブシコブシの吉村崇と、彼が所有する約2000万円の愛車『BMW i8』が登場しました。 そこで吉村は芸人たちから『バカやろうぜ!』と煽られ、相方の徳井健太と共に、車の上に乗るなどの行動に出ます。 とはいえ、傷がつかない程度に手加減しながら蹴ったりしていたのですが、徳井が車の上を転がった瞬間、フロントガラスにヒビが入るハプニングが発生。 これは想定外だったのか、徳井は顔面蒼白でその場で倒れこみ、周りの芸人たちも冷たい視線を向けるなど、スタジオ内はドン引きした空気となりました」(テレビ誌記者) その後、破天荒キャラの吉村はますます引き下がれなくなり、さらに激しく車を踏みつけるなど自暴自棄な行動に出ることとなった。 しかし吉村の頑張りもむなしく、これを見た視聴者からは「借金までしてやっと買ったのに、 やらされてる吉村がかわいそう」「車を破壊して何がおもしろい?」「これは酷い。不快な気持ちにしかならなかった」と、 SNSや掲示板では大多数が吉村への同情や車を破壊する演出への批判の声が相次いだ。また今回の放送でBMW社もイメージを下げてしまったという。 「フジは過去の27時間テレビで伝説となっている、北野武が明石家さんまの車を破壊した笑いを再現しようとしたのかもしれません。 しかし、あの時は稼ぎや笑いの腕もある大御所同士だったからこそ視聴者に受け入れられましたが、今回の吉村はまだその位置にいません。 そのため視聴者は素直に笑うことができず、同情や気分を害す人が続出してしまったのでしょう。 さらに、一部からは『BMWってあんな簡単に壊れるのか』との意見が殺到しており、自動車会社のイメージまで下げる事態となっている。 車を破壊するためだけに使われたBMWがフジに激怒してもおかしくはありません」(前出・テレビ誌記者) 笑いのために2000万円の愛車を破損させた吉村。しかし世間の反応は想像以上にシビアだったようだ。 http://netallica.yahoo.co.jp/news/20150728-00010013-asagei 2015/7/28 18:19 - アサ芸プラス




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209:2015/07/28(火) 19:27:44.61 ID:
フルローン全ツッパのi8が ガラスはヒビは入りやすいけど割れはしない。

211:2015/07/28(火) 19:28:05.21 ID:
動画あったからはっておく

216:2015/07/28(火) 19:30:24.07 ID:
なんか視聴者が不快になるようなことばかり フジテレビはやってますね


218:2015/07/28(火) 19:30:37.17 ID:
はなから吉村が壊すために買ったんだぞ? いろいろ問題あるよw BM8は通り魔被害者w

222:2015/07/28(火) 19:32:31.12 ID:
フロントガラスの衝撃吸収ってあんまり意味ない気がする どちらかというと飛散しないように加工してあるぐらいじゃね

234:2015/07/28(火) 19:36:05.38 ID:
歩行者跳ねたときにショック吸収するためにヒビ割れしやすい。

238:2015/07/28(火) 19:38:20.14 ID:
BMWはイタ車並に故障するよ

247:2015/07/28(火) 19:40:41.99 ID:
さんまのデンジローバー破壊ネタってもう30年も前だろ? 平成生まれはそんなの知らないし、なんで車を壊すのがフジの伝統になってるのと思ってる。

当時はデンジローバーは感謝されたんだっけ。
日本でも数台しか入ってない珍しい輸入車で、放送の後、問い合わせと受注が殺到したって。
262:2015/07/28(火) 19:45:48.92 ID:
あーあ

バカのお笑い芸人

やっていいことと悪いことがあるが、これは最悪だね
267:2015/07/28(火) 19:47:16.90 ID:
いや バカは知らんだろうけど、欧州の自動車メーカーへ部品供給してる日本企業もあるから

268:2015/07/28(火) 19:47:23.75 ID:
>>211 アフィ

270:2015/07/28(火) 19:48:41.53 ID:
お笑い芸人 = 悪ふざけチンピラ

272:2015/07/28(火) 19:48:52.74 ID:
>>211 死ね 惨殺されろ ゴミクズ野郎

276:2015/07/28(火) 19:49:37.52 ID:
あー、こんなやつ、たまーにいるわ中学卒業後、無職でブラブラしてる少年とか

281:2015/07/28(火) 19:51:59.99 ID:
デザインが豚の鼻だからカッコ悪いw

286:2015/07/28(火) 19:54:13.88 ID:
>>268 見られれば良くない?

287:2015/07/28(火) 19:54:30.93 ID:
>>1 いいかげん”破天荒”って言葉、正しい意味で使うようにしようぜ

291:2015/07/28(火) 19:56:29.28 ID:
さんま・たけしの伝説の車庫入れ(1992年) 23年前のフジテレビはあんなに面白かったのにな。 ・・・逸見さんが死んだのがツライ。 レンジローバーは番組の直後から知名度が全国区になったからすごい。

293:2015/07/28(火) 19:56:34.00 ID:
>>281 買えもしないくせに文句言ってるの?w

295:2015/07/28(火) 19:57:19.28 ID:
こいつ全く芸がないから 車ネタでつないでたけど 完全に終わったな才能ないのにしがみついてるのは痛いだけ

297:2015/07/28(火) 19:57:26.54 ID:
自分で修理してもギャラと相殺になるから これだけ騒がれて良かったねw

304:2015/07/28(火) 20:00:16.28 ID:
2008年にもたけしが岡村の車をペンキで塗るネタをやってるみたいだな。 フジは車を壊すのが伝統芸になってるみたいだ。

306:2015/07/28(火) 20:00:46.20 ID:
>>1 大激怒してから言えw

311:2015/07/28(火) 20:03:10.93 ID:
海外の損害賠償は桁違いだから 一生働いても返せない額になるから

316:2015/07/28(火) 20:04:51.04 ID:
>>293 豚の鼻を買っても自慢になんねーよw

318:2015/07/28(火) 20:06:16.49 ID:
でも、一般人が頑張ってコレ買ったら「2000万の車」って事は認知されてるけど同時に「吉村が買って踏みつけた車ですよねw」って結局笑われてしまうのだから、イメージダウンもいいところだろうな。

320:2015/07/28(火) 20:06:38.29 ID:
反応が薄いから アピールしてんの?w

339:2015/07/28(火) 20:15:03.38 ID:
>>293 こんなスペックでニ千万払えるお前が羨ましいよ。お前みたいな金持ちならどうせ車検切れる前に売り飛ばす位の糞車だと思うよ。

342:2015/07/28(火) 20:15:23.84 ID:
イメージ傷つけた 損害賠償は最低でも何十億円になるだろ

344:2015/07/28(火) 20:16:16.75 ID:
視聴者はさて置き 身内が楽しんだんだから良かったじゃないw

348:2015/07/28(火) 20:19:06.11 ID:
豚っ鼻だから高級車のイメージねーわw 成り上がり3流タレントにふさわしいじゃん

361:2015/07/28(火) 20:27:16.18 ID:
バカやろうぜ!とか元気な大学生レベルだな 情けない煽り

363:2015/07/28(火) 20:30:07.52 ID:
>>1 ミッシェルが酔って「高菜食べちゃったんですか!?」の人の愛車の上にのって ボッコボコにした話のが面白い。廃車になったんだったか

377:2015/07/28(火) 20:42:25.16 ID:
ガラスにひび入ったのが偶発でしかもドン引きするとか全然本気じゃなかったんだな

408:2015/07/28(火) 21:06:11.79 ID:
>>1 本当に破天荒なら フジ社長や会長の私用車を壊せよ。

419:2015/07/28(火) 21:17:22.60 ID:
>>1 まずはBMW社に取材に行けよマヌケw

454:2015/07/28(火) 21:58:03.97 ID:
>>93 どうせ壊すならこれくらいしないとねそういや最近デルリオ見ねーなーと思って調べたら解雇されてた

464:2015/07/28(火) 22:06:56.53 ID:
>>1 ひでえスレタイ 書いた奴がBMWに訴えられるだろうにww

468:2015/07/28(火) 22:11:38.15 ID:
>>19 たけしの車は億だぞ

488:2015/07/28(火) 22:27:27.89 ID:
>>1 なーんだテレビ誌記者さんの妄想かw BMWに取材でもしたのかと思ったよw

491:2015/07/28(火) 22:29:34.74 ID:
壊すなら社長や会長の車壊せばいいし、 男気ジャンケンにしても社長や会長に金ださせればいい。 番組制作費を掛けてジャンケンしろよ。

498:2015/07/28(火) 22:36:46.80 ID:
>>1 BMWさんが27時間テレビなんか見るわけないだろw

505:2015/07/28(火) 22:39:24.51 ID:
結局壊しても面白くないてことだ

508:2015/07/28(火) 22:40:28.23 ID:
たけし、さんまの車破壊は前後の流れがあっての事だからな。 いきなり車壊そうぜは受けるわけがない。

509:2015/07/28(火) 22:41:16.80 ID:
WWEは昔ビンスのロールスロイスが爆発してたな

513:2015/07/28(火) 22:44:27.41 ID:
>>511 さんまのベンツGクラスぶっ壊してたじゃん? 確かアレは1000万円程度だった気がするけど

514:2015/07/28(火) 22:46:20.31 ID:
>>513 ローバーは違うんてか壊す意味あんの

518:2015/07/28(火) 22:49:05.10 ID:
稼ぎが少ないのにやるから破天荒だろイメージ的に

528:2015/07/28(火) 22:52:48.51 ID:
スタジオ内すらドン引きするようなことをなんでわざわざ公共の電波で垂れ流したのか?

532:2015/07/28(火) 22:53:59.88 ID:
>>528 芸がないから

542:2015/07/28(火) 23:04:42.09 ID:
ちゃねらて今は笑いのために自分の車壊すやつもいないとか言ってたのに

546:2015/07/28(火) 23:07:20.58 ID:
今後、BMさんはフジに提供無しでオナシャス!

560:2015/07/28(火) 23:14:41.83 ID:
つーかTVで破壊するなら事前にBMさんの了解得るべきじゃね? 私物ではあるが。 テレ朝は逆にベンツから車両提供されてるみたいだが(ドライブ)

569:2015/07/28(火) 23:16:50.09 ID:
>>560 WWEも了解えてんだろレスナが新車キャデラックのドア外してたし

597:2015/07/28(火) 23:31:20.74 ID:
アウディだっけ?丈夫なメーカー全然壊れねぇじゃねえか!な流れなら宣伝になったろうがなぁ…。 三下吉本芸人でも

606:2015/07/28(火) 23:41:40.48 ID:
フロントガラスはどこも変わらないとおもうけど。

607:2015/07/28(火) 23:43:41.47 ID:
BMだろーがレクサスだろーがTVで壊されたらかなわんなマジェスタなら有り

608:2015/07/28(火) 23:46:02.12 ID:
>>1 そもそも「破天荒」の意味が間違っているわけだが 別に無茶苦茶な事するのが破天荒じゃないわw 誰か吉村に教えてやれ、恥ずかしい

613:2015/07/28(火) 23:47:44.70 ID:
>>608 芸がないからそうなるんだよな…

618:2015/07/28(火) 23:52:19.96 ID:
吉村は破天荒キャラで生きられる人じゃない いっつもテレビ見たら泣きそうな顔してるもの

643:2015/07/29(水) 00:09:58.35 ID:
>>581 あれはなんだろうなw

651:2015/07/29(水) 00:17:28.10 ID:
【驚愕】知ると泣ける… いろいろなモノの原価自動車(トヨタ カローラ):22万円 自動車のタイヤ:300円(1本)

653:2015/07/29(水) 00:20:28.80 ID:
>>651 すっげえ あんなこみいったものを22万で作れるのか

656:2015/07/29(水) 00:22:58.24 ID:
>>439 旧河田町時代の1991年だったはず>さんまのランドローバー破壊事件

658:2015/07/29(水) 00:25:07.04 ID:
>>651 それ、製造原価の内訳の材料費だけの額でしょ?

664:2015/07/29(水) 00:38:22.77 ID:
なんだこの妄想記事w

667:2015/07/29(水) 00:44:08.65 ID:
>>658 そう。 人間の身体が物質的には6千円くらいというのと同じ。

687:2015/07/29(水) 01:23:09.62 ID:
加藤の悪ノリにはムカついた。 愛車壊してまで笑い取るなよ。 このクラス程度の芸人が無理してやってもイタさしか感じない。 BMWも『事故の時に人間に優しいのがご覧のとおり証明できました。』って無償修理を名乗り出たら多少は株上がるんじゃないの?こういうのは、たけしクラスがやってこそ見てて面白い。 まぁ大御所でも、たけしぐらいしか破壊芸は無理か。 どうせ裏で『すまん!』と笑いながらポケットマネーで修理代に色つけて渡してそうだし。 結論 クルマ破壊して笑いになるのはたけしとD1ぐらいだ。

690:2015/07/29(水) 01:33:29.04 ID:
>>687 昔ネット販売で価格の誤表記があって祭りになって お前みたいなここでこのまま売れば株上がるみたいな事言ってるアホ多かったけど 実際それやって大損こいて更にその後誰も使わずにネット販売から撤退っつうのがあったわ その程度で評価上がったら苦労しねえんだよ それで成立するのは近所の個人経営の飲食店レベルまでだわ猿

693:2015/07/29(水) 01:37:15.78 ID:
下っ端タレントが自分で自分の車を壊しても面白くない かぼちゃワインとかGTOとかガルパンを見習えよ

708:2015/07/29(水) 02:21:32.40 ID:
番組が全額負担して修理するだろ。しょうもな

710:2015/07/29(水) 02:26:34.30 ID:
小物って言うけど年収3千万くらいだろ 一般人とは桁違い

725:2015/07/29(水) 03:07:10.39 ID:
動画見たらめっちゃソフトタッチじゃねえかアホらし ガラスにヒビ入った以外は無傷

747:2015/07/29(水) 04:25:10.08 ID:
>>690 BMWのフロントガラス性能がわかりやすく世間に広まったろ。 Web誤表記とこのBMWって同列か? 別にBMWは何も間違ってないんだが。 君の例えはよくわからない。

750:2015/07/29(水) 04:27:45.35 ID:
>>1 こんなもんでBMWが激怒するはずが無いと思ったが、記事読んだらマジで記者の妄想だった

753:2015/07/29(水) 04:31:30.15 ID:
>>29 いや、記事をよく読むとBMWがフジにクレームを入れたとかはまったく書いてない。

767:2015/07/29(水) 05:28:53.57 ID:
>>651 このテの原価ガー原価ガーってヴァカすぎだw お前は22万円でカローラと同等のクルマ作れんのか?w

770:2015/07/29(水) 05:32:06.30 ID:
あのあと吉村ひとりになったら泣いたんじゃないか? 俺なら泣くわ。 稼いで買えた愛車なのに。 しかもスーパーカー。 俺の愛車はテンロクのいちおうスポーツタイプだが、このi8のモーター出力だけで馬力もトルクも負けてるわ。さらにエンジンて、どんだけ高出力なんだよ。

794:2015/07/29(水) 06:37:16.84 ID:
>>1 物を大切にしない非常識な男ってのはわかった。
Twitterでの反応









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【中国メディア】日本は中国に敵わない! 航空機産業「申し訳ないほど」の差 [ニュース]

1:2015/07/25(土) 23:09:34.40 ID:
★日本は中国に敵わない! 航空機産業「申し訳ないほど」の差=中国メディア
サーチナ 7月25日(土)6時7分配信

中国メディアの爪游控は18日、「アジア最強の航空強国は日本と中国のどちらか」
を論じる記事を掲載し、日本は戦闘機の設計、生産において中国にはまったく
敵わないと主張した。

記事は日本は世界有数の技術大国であり、航空機産業においても非常に高い技術水準を
持っているように思えるとしながらも、「第2次世界対戦の敗戦国である日本は戦後、
米国から航空関連の研究や航空機の生産を一時禁じられた」と紹介。

さらに、朝鮮戦争のぼっ発後に米国は日本に対する禁止を解除したと伝え、
ようやく日本は米国から技術移転を受け、航空機産業を発展させることができる
ようになったと紹介した。その後、日本は航空機産業の実力を短期間で高めたとし、
米ボーイングの大型旅客機には日本製の部品が大量に使用されていると紹介した。

一方で、日本は米国から航空機の研究なども禁じられたため、「航空機産業における
基礎研究が不足したことは否めない」と指摘し、日本は長年にわたって航空機の設計を
独自に行った経験がないと主張。さらに、日本が「F-16」をベースに米国と
共同開発した「F-2」や、次期主力輸送機「C-2」において機体の強度不足が
露呈したことも「基礎研究が不足しているためだ」と主張した。

続けて記事は、中国は1995年から2015年にかけて、「殲-10(J-10)」や
「殲-10B/C」、「殲-11B」などさまざまな戦闘機を設計・生産してきたと
主張し、軍用機の設計、生産においては中国に圧倒的な強みがあると主張。
中国側の経験や技術力は日本と「申し訳ないほど」差があるとし、「戦闘機の分野において、
日本には中国に対する強みは存在しない」と論じた。(編集担当:村山健二)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150725-00000006-scn-bus_all


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2:2015/07/25(土) 23:52:51.39 ID:
後ろからロシアが睨んでないか。
3:2015/07/26(日) 00:16:14.61 ID:
パクって作ったくせに、シナ人はどうしようもない基地外民族
4:2015/07/26(日) 00:36:58.98 ID:
中国の主力戦闘機ってFC-1かと思ってたが違うんだ・・・

経験や技術力はどうでもいいけど、戦争したら軍用機の数が物を言うから
資金面でまさる中国に圧倒的な強みがあるのは理解できる。
金さえあればいざという時にソ連やイスラエルから輸入し放題だよな。
あ、ソ連は無くなったからウクライナから買うの?
空母買った時に一緒に買えばよかったのに。
5:2015/07/26(日) 09:42:53.97 ID:
第二次世界大戦の敗戦国=独・日軍の共通点はまさに、
さまざまな戦闘機を設計・生産したこと。ジーク・ジオン!

部品の共通化が出来ない一点ものでは大量生産ができない、
工員も素人、工場もない、燃料もない、弾薬もない、という状態に
耐え切れなかった。米・ソ軍が経済封鎖して絨毯爆撃したからだけど
日本軍はそれでもゲリラ戦をする気マンマンだった。

中国軍の持ち味はゲリラ戦なんだから自らの長所を殺しちゃダメだろ。
6:2015/07/26(日) 20:27:16.35 ID:
パクリだろうが継続は力! シナをナメてはいけない
7:2015/07/28(火) 14:39:22.34 ID:
専守防衛の日本の防空は、陸上は、中SAM、短SAM、近SAMの3段構え。海上は、10隻以上のイ-ジス、ミニイ-ジスで、空には、ベテランのF15、F2のパロッツトが控えています。米軍には、F22や、空母艦載機、10隻以上のイ-ジスが待ってます。いつでもどうぞ。
 
 






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テレ朝男性支局長の名前とfacebook画像か?タイ外務省のLINEに下半身画像投稿 [ニュース]

テレビ朝日バンコク支局の40歳代男性支局長がタイ外務省が開設したLINE(ライン)のグループ内に、男の裸の下半身画像を投稿。

報道によれば、テレ朝男性支局長はは7月27日深夜、知人女性に送るつもりの画像をに誤って投稿。

投稿したグループには外国人記者ら約150人が登録していた。

報道しない自由で支局長の名前は公表されていませんが、ツイッターでは本人らしき画像が流出していますね。





acebookは見当たらないですね。

尚、テレビ朝日は「当社社員が極めて不適切な行為をしたことは誠に遺憾。現在謹慎させている」とコメントしている。

古舘さん、ここはひとつ代わって謝罪お願いします^^
知人の女性に下半身の画像を送った目的、経緯についての説明もお願いします。

報道ステーションで報道しないだろうなぁ・・


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Twitterの反応













知人の女性に送ったと報じられていますが、彼女や奥さんではないようですね。
愛人でしょうか。

タイ外務省のLINEへの投稿ですから、謝罪や解雇だけで済む問題ではないですね。

責任の追及を!


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テレビ朝日バンコク支局長 名前は森本尽!ラインに☓☓を投稿した人 [ニュース]

テレビ朝日のバンコク支局長の男性の
の名前は森本尽(もりもと じん)さんといいます。

☓☓な画像を知り合いの女性に
送ろうとしたら間違って
外国メディア向けにタイ外務省が
作ったグループに送ってしまい
たいへんなことになりました。




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テレビ朝日さんはこの出来事について
極めて不適切な行為をした。誠に遺憾。
ということで
森本尽さんは現在謹慎させてるといいます。


この出来事の登場人物



・テレビ朝日のバンコク支局長 森本尽さん
・森本尽さんの知り合いの女性
・テレビ朝日さん

・舞台はバンコク

テレビ朝日バンコク支局長 名前は森本尽!ラインに☓☓を投稿した



森本尽さんは40代で
テレビ朝日バンコク支局長ですから
そこそこ出世街道を走っていたと
思われます。
もしくは左遷されてバンコクへ
きたかもしれません。

森本尽さんが知り合いの女性に
☓☓な画像をラインしようとして
間違って
外国人150人にお見せすること
になってしまいました。

7月27日深夜の出来事でした。

今頃、森本尽さんは
恥ずかしくて仕方ないと
思われます。

でもテレビ朝日さんは
過去にけっこう恥ずかしい出来事が
たくさんあるので
森本尽さんは意外と平気で
やっていけるかもしれません。

テレビ朝日にパンフレットに
森本尽さんが
報道情報局の
ANNニュースセンターにいた頃の
写真がありました。

今回の出来事は
海外のニュースでも取り上げられ
森本尽さんは
Jin Morimoto として
有名人になりました。

ネット上では
・テレビ朝日には変なひとが多い
・報道ステーションではスルーかな
・笑いが止まらない
・そんな画像見たくない
などとあきれた様子です。

森本尽さんは
テレビ朝日バンコク支局長の
地位は失うことになるかもしれません。



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調布市飛行機墜落事故の被害者鈴木希望さんが可哀想すぎる [ニュース]

調布市で起こった小型飛行機墜落事故で被害者となった鈴木希望さんは、事故当時2階にいたようです。


そこで事故に巻き込まれたものの、犬を助けるために2階の窓から犬を下ろしていたようです。自分のことよりも、犬の安全を優先するとても優しい人だったんでしょう。それだけに逃げ遅れてしまったことが悔やまれてなりません。



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その後、鈴木さんとみられる女性の悲鳴が周辺に何度も響いていたとのことでした。また、犬を抱きかかえながら燃えさかる家のベランダで呆然と立ち尽くしていたとの話もあります。


外で鈴木さんのお母さんが必死に娘のことを心配していたとのことですが、お母さんの気持ちを思うと胸が張り裂けそうな気持ちになります。


鈴木さんは、つい1週間ほど前にこの場所に引っ越してきたばかりだったようですが、元々この家は鈴木さんの祖父と叔母一家で住んでいた場所だったようですが、転居されたため今月に入って鈴木希望さんが住むことになり、今回の事故に巻き込まれたようです。


事故とは言え、あまりにも可哀想すぎる出来事です。


鈴木さんはトリマーの仕事をされていたようで、自宅に10匹ほどの犬が当時いたようです。


鈴木さんは弟の面倒をよく見る優しい人だったという証言もあり動物や家族を愛する優しい人柄だったようですね。


事故当時近くにいた方の話だと「ドーン」という大きな音がしたとのことです。失速しながら墜落したとは言えかなりの衝撃があったことを物語っていますね。


離陸したばかりですから燃料もほぼ満タン状態であったでしょうから、爆発炎上時の炎の勢いはかなりのものだったと推測できます。


事故の時にたまたま近くの公園でサッカーをしていた方の映像を昨日見ましたが、大きな煙が上がっている様子が見られました。相当な衝撃と爆発力だったんでしょうね。


今回墜落した小型機「バイパー-PA46」型機はこれまでも国内外で事故が確認されているようです。アメリカでは今年の2月に離陸直後に墜落、2011年にも同様に離陸直後に墜落事故を起こしています。


今回も離陸直後の墜落事故ですから、何かこの機体特有の異常があるようにも思えてきます。


管理会社は「機体トラブルはない」と言ってはいますが、過去の事故歴を見ると機体そのものに欠陥があるようにも思えてきますね。



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調布市・飛行機墜落事故、川村泰史機長の経歴や人物像に迫る!! [ニュース]

26日、調布市で起こって飛行機墜落事故で操縦していた

川村泰史機長とはどのような人物だったのでしょうか?



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墜落した飛行機を管理していた「日本エアロテック」によると

川村さんは約2年間同社で勤務し、操縦免許取得を目指す人を

教育する会社「シップアビエーション」を設立し独立したそうです。

川村さんは自らも教官の資格を取り指導していました。

「シップアビエーション」は「日本エアロテック」と同じ建物内に

事務所を置き、小型機を借りて事業を行っていたといいます。

なお川村さんは「シップアビエーション」とは別に子供を対象にした

「航空教室」で講師を務めるなどしていたそうで自身のフェイスブックで、

「航空教室」で教えた子供たちについて

「将来パイロットになるって言ってくれたのが、

ボクにとっての最高の夏の思い出でした」

との書き込みをしていたそうです。


日本エアロテック
日本エアロテックは昭和45年創立。航空機の修理や検査業務を行っており、

年間30機ほど整備しているとのこと。

社長の小山さんの話では墜落した小型機は別の会社が所有しており、

同社が借り受けて、小型機の機長だった川村さんに整備に必要な飛行を

依頼したり、時間貸しするなどしていたといいます。

川村泰史機長の経歴

川村さんは横浜市港北区に住んでいたそうですが

出身は大阪府で両親がともに航空会社に勤務し、

幼いころから航空機に親しみを持っていたといいます。

川村さんはアメリカでパイロット免許を取得したようです。

2006年、その免許を日本国内の自家用操縦士の資格に

切り替えました。

同年にはさらに事業用操縦士の資格も取得しています。

その後に操縦士免許を取得を目指す人を教育する国家資格

「操縦教育証明」も取得。

操縦士資格を取得後は2年に1回の技能審査があるそうで、

ここ最近では14年3月に受けたそうです。

川村さんには持病があったとの報告もなく1年に1回必要な

航空身体検査も今年2月に受け、その際の申告では総飛行時間は

約1500時間としていたといいます。


川村泰史機長の操縦の腕は?

日本エアロテックの話では先ほど書いたこととは食い違ってしまいますが

川村さんの総飛行時間は600~700時間だったといいます。

1500時間と600~700時間では2倍以上違いますが

どっちが本当なのでしょうか・・・・

航空評論家の青木謙知によると仮に600~700時間だった場合は

操縦士の資格を取るだけでも半分程度の時間を要するため、

「キャリアを積み始めた駆け出しだ」とコメントしています。

ただ「資格を取得しているので技術に問題はない」とも述べています。

一方国土交通省は提出した資料に自己申告で1500時間とあった

ことから「中堅だ」とみているそうです。


日本エアロテックの小山社長の話では川村さんは操縦技術を

他人に教えることができる国の資格試験を一回で合格するなど、

努力家だったとのこと。

また「一度乗せてもらったが、安心して任せられる技術があった」

とも話しています。



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川村泰史と佇む女性… 調布軽飛行機墜落現場に見てはならないものが! [ニュース]

調布市の住宅街において、

軽飛行機が民家に墜落するという

恐ろしい事故が起きてしまいました。

軽飛行機の機長の名前は川村泰史といい

36歳のまだ若い男性でした。


佇む女性と共に墜落現場には

ある見てはならないものが横たわっていました。


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川村泰史機長が運転する軽飛行機は

7月26日の午前11時頃に

とある民家に墜落してしまいました。


軽飛行機の管理を行っていたのは日本エアロテックといい、

そこに川村泰史機長の他、4名の男性が搭乗していました。


その内、川村泰史機長と住宅に住む女性と、更にもう一人と

計3名が他界してしまいました。


休日の午前に起きた突然の惨劇は

日本全体を震撼させました。


川村泰史機長が運転する軽飛行機は

調布飛行場を出発して、伊豆大島へ向かい

日帰りで戻ってくる予定だったそうです。


恐らく、川村泰史機長は男性4名を乗せて

伊豆大島へ向かうということは

休日の旅行やレジャーなどの為に

飛行していたのでしょう。


川村泰史機長は、「シップアビエーション」という

軽飛行機のパイロットを養成する

会社の社長をしていたようです。


「シップアビエーション」は、

調布飛行場の敷地内にある会社のようで

川村泰史機長は合計800時間ほどの

飛行経験があるようです。


川村泰史機長のFacebookを見た限り

飛行経験の多さからよほど自信があったと

伺わせるようなコメントが残されていました。


36歳という若さで人生これからという時に

しかも社長をしていてイケメンときていますから

順風満帆に暮らしていたことと思います。




今回の事故原因は軽飛行機のエンジントラブルなのか

川村泰史機長の運転操作ミスなのか

現時点でははっきりとわかっていませんが

捜査が進むうちに真相がはっきりしてくると思います。



川村泰史機長の他に、墜落現場では

佇む女性がいたということですが

私はそれ以上に注目せざるを得ない画像を

見てしまいました。


墜落現場の速報を流しているあるTVニュースの報道で

生中継での速報ということで配慮が足りなかったのか

決してテレビでは映してはならないものが

はっきりと映ってしまっていました。


それが何かは明言しなくてもあなたは

わかっていると思いますが、

佇む女性の他に横たわっている焼◯体が

映ってしまっていました。


これはNGでしたね。



いずれにせよ、この不運な事故に巻き込まれてしまった

被害者の方のご冥福をお祈りいたします。



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川村泰史に佇む女性が!調布飛行場墜落事故速報! [ニュース]

川村泰史に佇む女性が
調布飛行場軽飛行機墜落事故
現場でいたとの事です。

奥さんでしょうか。

事故詳細と川村泰史を
調べてみました。


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26日11時頃、調布飛行場を離陸して
伊豆大島へ向かっていた軽飛行機
JA4060が富士見町住宅街に
離陸直後墜落してしまいました。

墜落した小型機の運航管理を
行っている日本エアテックの
情報によると、
事故を起こしたJA4060小型機には
横浜市港北区の川村泰史機長(36)と
東京練馬区の早川充さん、
東京港区の森口徳昭さん(36)
東京文京区の花房剛さん(35)そに
埼玉県三郷市の田村康之さん(51)の
5人が搭乗していたということです。


事故機は伊豆大島へ向けて
離陸後、日帰りで調布飛行場へ
戻る予定だったとの事です。


日本エアテックによると
操縦桿を握っていたのは
川村泰史機長(36)で
川村機長は調布飛行場の
敷地内に本社を置く小型機の
パイロットを養成する会社である
「シップ・アビエーション」の社長を
務めていたとの事で、
総飛行時間は600~700時間だという
経験の持ち主だそうです。


基本的には小型機パイロットを
目指す人々や訓練生を後部に
乗せて飛行する事が多いとの情報ですが
今回は観光だったのでしょうか。


墜落原因は?



全日空の元機長で
航空評論家樋口文男氏によると
墜落した小型機について
「このクラスの小型機は
仮にエンジンが止まっても
滑空できるので、パイロットは
非常時には滑空しながら
飛行場に引き返したり、
河川敷など安全な場所を
探して不時着したりする
訓練を受けているはず」と
話しているそうです。


離陸直後に住宅街に墜落している
状況からすると、まだ低高度の段階で
トラブルが起きたとの事です。

考えられる事故の原因については
エンジンの不調や燃料が行き渡らないと
いったトラブルの他、
川村泰史さんの体調に何か
緊急の異変が起きた可能性もあるとの
事です。


また詳細情報が判明次第、
まとめます。

川村泰史さんの前で佇む
女性がいたとの事ですが
誰なんしょうか。


そのあたりも気になりますね。



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