SSブログ

【墜落事故】社長の知人が遊覧飛行を希望、機長が断り切れず慣熟飛行と虚偽の申請した疑い [ニュース]

 
1:2015/07/27(月) 13:37:03.62 ID:
http://img.2ch.sc/ico/chibi_c.gif
東京都調布市富士見町で小型飛行機が墜落した事故について、虚偽の飛行計画を提出していた疑惑が浮上しました。

この事故は7月26日午前11時ころ、調布飛行場から離陸した小型機が、直後に調布市富士見町1丁目24の住宅に直撃するような形で墜落したもの。
事故を起こした機体は、パイパーPA-46-350P型JA4060です。

この墜落事故により、現場住宅に住む鈴木希望さん(34)、小型機の機長・川村泰史さん(36)、小型機に搭乗していた全日空社員・早川充さん(36)の3人が死亡し、ほか5人が重軽傷を負うなどしました。

鈴木希望=すずき のぞみ
川村泰史=かわむら たいし
早川充=はやかわ みつる

発表によると、事故を起こした機体について東京都に提出された飛行目的は、操縦士の技能維持を目的とした「慣熟飛行」とされていたということですが、
実態は搭乗者が飛行を希望した「遊覧飛行」である可能性が高いということです。

フライトを希望したのはケガを負ったものの亡くなってはいない搭乗者3人の中の1人(または複数人)とのことですが、現時点で誰が希望したのか名前などは公表されていません。

この搭乗者(男性A)は、機長の川村泰史さん、および小型機の管理・整備を請け負っている日本エアロテックの小山社長と以前から仕事上の付き合いがあったとのこと。

今回のフライトについて男性Aが川村泰史さんに打診しましたが、川村泰史さんは1度「都合が悪い」と断っていることも新たに分かりました。

しかし男性Aが日本エアロテックの小山社長にも根回しをしたのか、小山社長からもフライトするようにお願いがあったということで、川村泰史さんは断ろうにも断ることができず、
仕方なく飛行した可能性があるとみられているようです。

そして、飛行目的を「慣熟飛行」と嘘の目的にした飛行目的を東京都に提出。

烏賊ソース
http://breaking-news.jp/2015/07/27/020963




スポンサードリンク








11:2015/07/27(月) 13:42:53.18 ID:
まさか搭乗者が操縦してたわけじゃないだろうな
210:2015/07/27(月) 16:47:15.36 ID:
>>206
訓練でも遊覧でも客の求めになんでも応じるってスタイルだったんじゃないかな
この手のルール違反は日常だったろうから安全面のルールだって守ってないでしょうね
起きるべくして起きた事故だよ
216:2015/07/27(月) 16:56:20.13 ID:
社長が殺したようなもんだなこれ
217:2015/07/27(月) 16:56:38.51 ID:
>>11
離陸予定より13分遅れた上にフライト前のエンジンチェックもせずやや強引に離陸したって言うからな
219:2015/07/27(月) 16:59:05.38 ID:
うさん臭い匂いが充満してる
220:2015/07/27(月) 17:00:28.83 ID:
法令遵守してたら稼げない世の中
223:2015/07/27(月) 17:07:11.19 ID:
>>1
断るかどうかは機長次第だろ。
人のせいにするな。
230:2015/07/27(月) 17:24:54.17 ID:
さっき文化放送ニュースで社長がうちは機体を貸してただけですからってしれっと言ってた
231:2015/07/27(月) 17:25:02.02 ID:
機長の知人が操縦していた疑い。
236:2015/07/27(月) 17:29:43.55 ID:
酒飲んでたりしてな
遊覧飛行とかいうはなしだし
238:2015/07/27(月) 17:31:04.72 ID:
住民はペットホテルやってて、客から預かった犬だから
避難が遅れたらしい
240:2015/07/27(月) 17:32:17.44 ID:
着陸は難しいが、離陸だけなら素人でもできる。
パイロットになろうで俺、散々やったもん。
242:2015/07/27(月) 17:34:13.31 ID:
>>11
離陸だけなら馬鹿でもできるからな
243:2015/07/27(月) 17:34:17.78 ID:
>>131
1人だけ50代て何か胡散臭いな
こいつが原因か?
244:2015/07/27(月) 17:34:19.89 ID:
>>226
ANA社員だからな~
知識はあってもおかしくない
246:2015/07/27(月) 17:38:19.95 ID:
>>238
それで犬10匹ほどが居たのか
仕事優先で犬を助けて自分は死んじゃうとかなんか胸が痛むな
お悔み申し上げます
247:2015/07/27(月) 17:39:17.79 ID:
>>11
副操縦席とかあんのかな。
251:2015/07/27(月) 17:41:25.69 ID:
>>238
あんな住宅街でペットホテルとか近所うるさそうだな
255:2015/07/27(月) 17:49:47.24 ID:
>>10
調布は訓練もダメ
261:2015/07/27(月) 17:54:20.20 ID:
>>1
調布を反対から読んでみ。
267:2015/07/27(月) 17:56:39.55 ID:
>>1
こういうことはよくある話だろ。
嘘ついてもわかんねーし。
そして飛行目的が事故原因に関わってるんですかと。
268:2015/07/27(月) 17:58:00.72 ID:
色々ポロポロ出て来てるがそこは事故とは直接関係無い
機長は滑走中におかしいと感じたはずなのに
なぜそこで離陸中止の判断が出来なかったのか
そこが今回の主原因
269:2015/07/27(月) 17:59:47.57 ID:
>>268
リア充野郎で調子こいてたからだろうなあ
273:2015/07/27(月) 18:01:43.22 ID:
機長は一度断ってるんだな
頼んだ人は社長と機長の共通の知人だってさ
ソースはTBS
276:2015/07/27(月) 18:03:26.52 ID:
飛行機貸しただけと言い張ってるカスはみんな死ねばよかったのにって心底思ってるだろうなw
282:2015/07/27(月) 18:10:30.66 ID:
巻き込まれて死んだ人以外、登場人物全員屑なのがまたね
どうなることやら
284:2015/07/27(月) 18:12:28.86 ID:
空港付近だとかやかましいとこに家立ててすんでまうやつて
なんかある
288:2015/07/27(月) 18:15:58.77 ID:
とりあえず社長を逮捕しとけ
289:2015/07/27(月) 18:16:17.23 ID:
素早く分厚い茶封筒持参して工作にかかるんだ
294:2015/07/27(月) 18:22:33.68 ID:
>>262
客らしき人たちの中で社長の知人は田村さんだけなんだね
300:2015/07/27(月) 18:39:15.23 ID:
慣熟飛行でもパイロット以外に人を乗せていいんだな。
パイロットを目指す人限定らしいが。
301:2015/07/27(月) 18:39:15.58 ID:
>>161
新幹線焼身自殺の時も亡くなった女性も共謀してる可能性なんて言っちゃうバカだからなぁ
302:2015/07/27(月) 18:40:08.86 ID:
>>11
航空機の免許取るから練習させてくれってのはありそうな気がする
教習中なら知識あるでしょ
303:2015/07/27(月) 18:41:14.39 ID:
>>107
5日前らしいね

その日に点検したのかなー
307:2015/07/27(月) 18:46:47.37 ID:
NHKで関係者が慣熟飛行といいつつ知り合いを乗せることはよくあるとか言ってたけど
誰もチェックしない世界だしそうなるよなって思った
324:2015/07/27(月) 19:35:02.27 ID:
無理を押し付けられた機長が死んで押し付けたやつが生き延びるというなんとありがちな堕ち!
327:2015/07/27(月) 19:59:13.28 ID:
>>10
俺、新島やらにサーフィンしたくて調べたら、調布飛行場から運航してたよ?
遊覧じゃね?
329:2015/07/27(月) 20:09:09.75 ID:
大島に行くために搭載した燃料が満タンで結構な重さの上に乗員5名と
連日の猛暑で気温が高かったことが更に機体を飛びにくくしてたと解説してた
334:2015/07/27(月) 20:12:29.40 ID:
>>329
一番の原因はそういう悪要素を考慮して操縦しなかった事
予想外の揚力の無さに焦って機首上げてるし
機首上げずに思い切りよく加速しての墜落なら仕方なかった
337:2015/07/27(月) 20:21:44.82 ID:
>>334
同機種で何度もフライト経験のある熟練パイロットがインタビューで
「余程のエンジントラブルでも起こらない限り滅多に堕ちることない扱い易い優秀な機種」
って言ってたからありとあらゆる悪い条件が偶然重なってしまったんじゃね?
338:2015/07/27(月) 20:33:37.26 ID:
>>336
文字どおりでアンチトルクね
339:2015/07/27(月) 20:35:13.55 ID:
>>11
小型機は助手席にもハンドル付いてる欠陥仕様だからあり得る
341:2015/07/27(月) 20:54:13.85 ID:
死に損なった3人にビクビクするあまりエアロテックに雇われた殺し屋が
病院に忍び込むもみたいな展開がほしいところ
343:2015/07/27(月) 20:59:42.22 ID:
>>45
やっすいエロセリフみたいだな
345:2015/07/27(月) 21:04:17.80 ID:
大学卒業
渡米
機長になる
会社設立(社長になる)
AKBのPVデビュー
「おれ宇宙にいくからな!」
人生順風満帆サイコー!

墜落
焼死体デビュー


何この落差?(´・ω・`)
348:2015/07/27(月) 21:06:59.72 ID:
>>341
口封じ前にカミカゼ攻撃された怨念満載の遺族の手でコロコロされそう
349:2015/07/27(月) 21:07:27.02 ID:
>>345
飛ぶ鳥を落とす勢いだな
350:2015/07/27(月) 21:10:21.76 ID:
わかりやすく例えると

ジャイアン「の~び~た~!おれさまにも操縦させろぉ!!」
のび太「えぇ~もう~ちょっとだけだよ~」


大惨事
352:2015/07/27(月) 21:28:53.60 ID:
>>41
訓練自体も禁止されてる
356:2015/07/27(月) 21:38:45.58 ID:
こいつらのせいで男女7人電気柵殺人事件の陰が薄くなってしまったw!
357:2015/07/27(月) 21:40:40.78 ID:
>>345
新婚2ヶ月も追加
358:2015/07/27(月) 21:41:17.27 ID:
>>357
マジ?
嫁さん可哀想に・・・
362:2015/07/27(月) 21:46:28.35 ID:
乗員はどういう集まりだったんだろう
365:2015/07/27(月) 21:55:32.34 ID:
>>35
見れない(;д;)
368:2015/07/27(月) 21:56:46.51 ID:
>>351
うわあああああああああああ
369:2015/07/27(月) 22:00:10.79 ID:
おしゃれカンケイだな
372:2015/07/27(月) 22:11:43.08 ID:
>>368
公式が消したってことは川村機長本人認定だからな(´・ω・`)
373:2015/07/27(月) 22:13:16.50 ID:
【恋するフォーチュンクッキー東京都調布市 Ver. feat. 川村泰史機長 / AKB48[公式]】

超レアPVになったな。
保存しといて良かった。

もう二度と公式に出ることは無い。(´・ω・`)
374:2015/07/27(月) 22:14:38.90 ID:
>>131
これGQ編集者が企画した接待かね?
376:2015/07/27(月) 22:19:46.21 ID:
ライセンス取得や会社設立の経緯とか監督官庁に真っ当な届出をせずに場当たり
的に行動起こしていたりとシリアで斬首された湯川たちのような似非報道マン
のよーな胡散臭さが漂ってきた気がする

関連する会社や団体の不透明感ぷんぷんだしw
378:2015/07/27(月) 22:21:17.51 ID:
遊覧飛行でお一人様3万円とか取っていたら、小遣い稼ぎになるな。
379:2015/07/27(月) 22:21:18.10 ID:
この社長にとって生き残った3人は吉なのか凶なのか
機体は管理してるけど川村機長の会社に貸したら落とされたって通用するのかな
なんか人間関係すげードロドロしてそう
51歳が口割るか黙るかがポイントなんだろね
巻き添えの民家建て直しと慰謝料の1億超えはたいして問題にしてなさそうな
破産させる前に弁護士も手持ち資産優先させてまとめて払ってあげて欲しいな
380:2015/07/27(月) 22:24:10.19 ID:
>>379
生き残った3人が証言して、日本エアロテックに強制捜査が入る流れだよ。
382:2015/07/27(月) 22:29:10.36 ID:
わざわざ渡米してパイロットライセンスとか取得しているのであればそれは
日本で取得するよりも短期間で済むとかの裏ワザがありそう

日本の許認可制度てガチで厳しいから規制の緩い地域で取得して国内向けの
申告だけするみたいな抜け道を駆使してそーw
383:2015/07/27(月) 22:32:56.51 ID:
>>382
日本で免許取ると、米国の何倍も費用がかかるから、みんな米国で飛行機やヘリの免許を取るよ。
自分の知人でヘリの免許を米国で取った人がいる。
385:2015/07/27(月) 22:40:26.61 ID:
>>383
ヘーやっぱそーゆーのあるんだwサンクス!

若かりし頃車が好きで言い方は悪いけど改造申請の“抜け道”みたいなのが
結構あったんだよ

今みたくネットでちょっと知恵使って検索すればごろごろお得な情報が入手
できる時代でなかったからそーゆ抜け道を熟知してて活用できる人はそれだけお
金儲け出来たりした
388:2015/07/27(月) 22:45:49.38 ID:
>>383
クルマと同じかw
389:2015/07/27(月) 22:48:52.02 ID:
>>380
51歳が空気読んで無理に自分が計画したってかぶったらどうなるんだろ
巻き添え以外は金持ちだろうから機長の親とか親族も含めて黙ってないだろうし
金がアチコチで動いてそうな気がする
390:2015/07/27(月) 22:49:52.27 ID:
>>389
関係無いよ
あくまで操縦者が9割悪いから
391:2015/07/27(月) 22:54:38.74 ID:
>>390
そうなんだ
ありがと
392:2015/07/27(月) 22:55:14.07 ID:
↑すげーおまいらのきな臭さ全開ーw!!!
394:2015/07/27(月) 22:58:41.05 ID:
>>45
それあんま関係なくね?
完熟飛行や遊覧飛行は素人に操縦させることとは違う
402:2015/07/27(月) 23:08:41.87 ID:
乗員はいずれ個人で資格とろうとしてた人たちなのかな
410:2015/07/27(月) 23:21:11.50 ID:
定員6人だから超過ってことはなかろう
燃料満タンは珍しいみたいだけど
411:2015/07/27(月) 23:25:39.80 ID:
わかった!! そこだけ空気が薄くなっていたんだよ!! プロペラをいくらまわしてもムダだったんだ!!
真空だったんだよ!! 
413:2015/07/27(月) 23:32:14.48 ID:
>>411
実際、気温上がると空気薄くなるからエンジン出力下がるよ

この機体って、燃料、乗客乗員フルで積むと確実に離陸できないんじゃないの?
550kgしか積めないっぽいけど
416:2015/07/27(月) 23:38:19.27 ID:
まとめ
川村泰史機長の華麗な人生

イケメン
http://i.imgur.com/MFwMsUH.jpg
モテモテ
http://i.imgur.com/4f7giBk.jpg
抱いてくれ
http://i.imgur.com/kUc33fr.jpg

略歴:
駒澤大学経営学部経営学科卒業
渡米
機長になる
会社設立(社長になる)

2005年ごろ。
ロシア国防省のジェット機が左右に大きく機体を傾けながら飛ぶ映像について川村泰史機長が解説しています。
http://i.imgur.com/2NKlsDW.jpg
機長「これはダッチワイフという状況だと思われます」( ゚д゚)機長やめてください。
418:2015/07/27(月) 23:39:39.50 ID:
2012年ごろ
民主党と接触。政界進出を計画か?
http://i.imgur.com/J8MofMd.jpg

2012年ごろ
操縦教育証明を取得。
http://i.imgur.com/gCkWYeC.jpg

この頃「オレは宇宙に行くからなっ!」という歴史に残る名言を残している。

2014年ごろ
AKB48 恋するフォーチュンクッキー東京都調布市 Ver. PVに出演。華麗に踊っています。
(動画は規制された模様)
http://i.imgur.com/UCU3Foc.png
http://i.imgur.com/jPOM2to.jpg

そして運命のフライト
http://i.imgur.com/eZSKtYm.png

2015年7月26日
突然焼死体デビューを飾る(享年36歳)
http://i.imgur.com/ocnKin8.jpg
よく焼けています(´・ω・`)
420:2015/07/27(月) 23:41:06.56 ID:
>>73
亡くなった川村機長は元エアロテック社員だよ。
425:2015/07/27(月) 23:43:52.72 ID:
>>413
エンジンの熱ダレとかありそう
あの気温で暖機運転、全開で離陸
そしてあの速度で空冷??

俺の旧車バイクだと水温MAXスロットル開いても
モーモー言ってパワーが出ない状態になるぜ
426:2015/07/27(月) 23:44:47.29 ID:
>>131
さっきテレビで頼んだのは社長の知り合いの雑誌編集者と言ってた
430:2015/07/27(月) 23:46:45.43 ID:
>>413
えっ、、そんなマジで墜落するほど空気薄くなるのかなw
435:2015/07/27(月) 23:52:35.06 ID:
編集者だけあって芸能人と繋がりあった人達だってね
437:2015/07/28(火) 00:07:36.73 ID:
機長
経歴や行動が派手だな
テレビ出演したりAKBとか手広くやりすぎ
ちょっとの自信過剰気味でないかね

なんというか、ネガティブな要素を全く思考できない
ある種の脳の異常のような気もする
439:2015/07/28(火) 00:13:52.07 ID:
>>436
この仕事を取ってきたのは51歳かな。
川村機長の会社とエアロテックの関係知りたいけど、会社の株主知るには決算書見るしかないから報道まち
445:2015/07/28(火) 00:26:18.16 ID:
機長のキャリアからその会社、今回の飛行まで全てが怪しい
こんな事故もまた珍しいよな
446:2015/07/28(火) 00:26:37.52 ID:
>>437
機長はイケメン航空解説者でも目指してたんじゃないかな?
それでテレビ局や雑誌社とコネを持ってた。
449:2015/07/28(火) 00:29:33.18 ID:
これは、操作ミスにする流れだな まー死人に口無し 生き残った3人もいずれ殺されるんじゃないか?
様態悪化で病院とグルで殺してしまえば
450:2015/07/28(火) 00:32:03.98 ID:
PA-46-350P
全備空虚重量:1,416 kg
最大離陸重量:1,968 kg

550kgしか余力ナイじゃん
66kg*5人として330kg
燃料とOIL満載で+100kg超えるんじゃね?
撮影機材なんか無理だろ
ノロノロ加速・ぎりぎり離陸後もずっと操縦桿引きっぱで
徐々に失速したまま墜落

上昇したいなら機首一旦下げて加速しないと上昇できないケド
高度が全然無かったって言う・・・・・・素人かよ
452:2015/07/28(火) 00:34:16.46 ID:
エンジン音が変だったって出力不足とかなんかか?
飛行機はよう知らんから適当に言ってるけどw
457:2015/07/28(火) 00:54:57.63 ID:
あーわかった!!

PA-46-350P
全備空虚重量:1,416 kg
最大離陸重量:1,968 kg

552kgの余力があるノヨ
60kgが5人で300kg
燃料タンク436リットルて・・
燃料満載って言ってましたよね・・・1リットル1キログラム

つまり
300kg+436kg は? 736kg です

全備空虚重量:1,416kg+736kgは? 2,152kg
最大離陸重量:1,968 kg

ですから 200kg近く過重量じゃないんですか?
458:2015/07/28(火) 00:56:23.43 ID:
だから
機体不良とかミスリードだろ
462:2015/07/28(火) 01:05:02.45 ID:
>>7
最後の方は「整備不良では無いと私は確信しています」だったよ
お前の願望かよwww
468:2015/07/28(火) 01:34:10.69 ID:
>>1
これが本当なら大問題だな。
社長もよく平気な顔して記者会したもんだな。
469:2015/07/28(火) 01:42:10.88 ID:
>>416
ハゲてる?
471:2015/07/28(火) 01:48:31.32 ID:
>>408
ナショジオのメーデーで検証してた事故で乗客の体重の設定値が実際とはかけ離れてて
積んだ荷物のバランスと整備ミスも重なり事故に至った回を見てやっぱ飛行機怖いわと思った記憶がある
477:2015/07/28(火) 02:50:23.47 ID:
>>457
航空燃料は1リットル1キログラムじゃないですよ。
灯油と同じくらいなので、1L:0.78kgです。
計算をしなおしてみては?
478:2015/07/28(火) 02:53:29.69 ID:
>>450

empty weightにはオイル、冷却水が含まれます。
また、アブガスの密度を考慮したほうが良いですよ。
479:2015/07/28(火) 02:58:08.70 ID:
>>54
ハワイの遊覧飛行のセスナ機とか、離着陸時でも普通に操縦させてくれるよ。
483:2015/07/28(火) 03:09:16.95 ID:
全備空虚重量
OIL冷却水は排出可能です
排出可能なモノは含まれないのでは?
484:2015/07/28(火) 03:14:19.37 ID:
追加情報

川村泰史機長の実家の近所に住む人のお話。
70代の男性
「1年余り前に話したときは、結婚するので実家を出ると話していました。」
62歳の男性。
「去年、結婚して実家を出たという話も聞いた。」

話を総合すると川村泰史機長は去年には結婚したようですね。

ではこちらのサイトをご覧ください。
http://www.brides-world.com/voice/detail/1276

川村泰史様 祐子様
2014年12月01日挙式
挙式エリア
オーストラリア&ニュージーランド/オーストラリア

挙式会場
セント・ジョーンズ・アングリカン教会


写真が小さすぎてお顔が確認できませんが
「川村泰史」というのは同姓同名なんでしょうかね?ww
485:2015/07/28(火) 03:15:50.33 ID:
>>446
躁病のケは無かったのかな?
486:2015/07/28(火) 03:19:27.10 ID:
>>483

調べたようですが、ここで言う排出とは通常運行のオペレーションで排出可能な液体を言います。

燃料を機体のポンプを使って抜くような場合ですね。

ドレンプラグを外してタンクの底から抜かないと抜けないような液体は空虚重量に含まれます。

例を挙げますと、大型旅客機などでは機体から燃料を抜く際に、自機のポンプで吸い出せるものをdrainable fuel、吸い出せないものをtrapped fuelと呼び、明確に区別しています。
487:2015/07/28(火) 03:19:35.33 ID:
>>484
だからなんだよ!面白いのか?あ?面白いのかきーーーーーーーーーてんだよ!
超最底辺の存在価値の無いクズ野郎!死に晒せ このくそぼけ!!!!!!!!!!!!!!!!
488:2015/07/28(火) 03:20:03.54 ID:
>>477
このテの小型機はレシプロだからアブガスでしょ?ならほんのもうちょい軽くなるね
ケロシンはジェット専用だし
491:2015/07/28(火) 04:06:13.77 ID:
>>336
それって第二次世界大戦時くらいのプロペラ機で、最近のプロペラ機は
そのアンチトルク?を打ち消して操縦し易くなってるみたいな事を
何かで読んだ気がするんだけど、機種によってはその機構が付いてなかったりするのかな?

ちなみに第二次世界大戦時のプロペラ機を忠実に再現した
フライトシミュレータみたいなゲームやったけど、曲がりすぎてマトモに飛ばせなかったw
495:2015/07/28(火) 04:38:03.15 ID:
でも飛行機が家に落ちて人が死ぬなんて、自動車が家に突っ込む確率考えたらゼロに等しいよな。(´・ω・`)
499:2015/07/28(火) 05:11:18.61 ID:
>>488
AVGAS100LLの換算密度はおよそ0.705kg/ℓ
この日の気温は30度以上あったから実際の密度はさらに軽く
0.690kg/ℓぐらいだったと思われる
500:2015/07/28(火) 05:22:38.52 ID:
>>1
>日本エアロテックの小山社長
殺人罪で逮捕しろよ
501:2015/07/28(火) 05:36:52.58 ID:
胡散臭い方法でパイロットになる輩激増してるからな
物理理論の理解をせずに
507:2015/07/28(火) 06:43:12.81 ID:
>>11
それならそいつも死んでるだろ
514:2015/07/28(火) 07:07:36.48 ID:
賠償の責任を今後背負わされる新婚の奥さん可哀想。

住んでる家とか、車などの旦那名義の物の所有権を相続すると、
自動的に負債まで背負うんだっけ…
515:2015/07/28(火) 07:09:52.00 ID:
>>45
遅いしもう突っ込まれてるかもだが
借りがあったら下手に出るでしょ
あるのは貸しでしょ
517:2015/07/28(火) 07:24:51.22 ID:
慣熟飛行に何でこの機体を利用したの?
520:2015/07/28(火) 07:42:43.57 ID:
>>514
いくら何でも保険くらい入ってんじゃないの?
521:2015/07/28(火) 07:46:28.72 ID:
>>514
そういや新幹線燃やしたじいさんのお姉さんは相続破棄するらしいなw
死んだ人もJRも泣き寝入りらしいWWWW
524:2015/07/28(火) 07:59:56.48 ID:
>>521
そんなん当たり前だろ
兄弟がアホだったからって何でとばっちり受けなきゃならんのだ
525:2015/07/28(火) 08:09:03.01 ID:
墜落前の事故機を正面から映したものと横から映した映像が存在するけど
横から映している映像をよく観てみると太陽の光が何度も機体で“キラッ!キラッ!”と
反射し直してる

一定の姿勢で飛行できているのであれば反射する太陽の光も一定のはずだけど
反射し直しているということは機体の姿勢が一定でない→繰り返し変化してた
→機種のアップダウンだったってことだと思う
526:2015/07/28(火) 08:10:46.96 ID:
>>525
間違った機種じゃなくて機首ね^^;
527:2015/07/28(火) 08:16:50.24 ID:
何らかのトラブルで飛行速度が稼げなかった為高度を保つことが出来ないと
判断して上昇する為に一旦機首を下に向け重力任せでスピード出そうと
上下動作を繰り返してたってことはないんかい?
533:2015/07/28(火) 08:22:23.14 ID:
誰が、いつ、どれだけの燃料を、何故に入れたのか。
534:2015/07/28(火) 08:30:41.28 ID:
サッカー場で事故機を目撃した少年も「機体が揺れていた」って証言してるしよ!
538:2015/07/28(火) 08:39:25.38 ID:
>>45
>数分後・・・

いや離陸後数十秒しか経ってないんだが
離陸の段階で素人操縦とかなら有り得る
539:2015/07/28(火) 08:42:19.97 ID:
機長と副操縦士がホモだちで股間の操縦桿をうpだうんさせてたとか左寄りだったとか!
542:2015/07/28(火) 08:45:15.77 ID:
副操「き機長w股間の操縦桿が左に曲がってます!」

チュドーン!!!

【 完 】
548:2015/07/28(火) 08:54:40.78 ID:
>>524
あのじいさんそもそも金なくて自殺したようなもんだしな
負債だけ相続するってどんなマゾだよって話
549:2015/07/28(火) 08:57:32.49 ID:
機長「墜落するぞ!?早く操縦桿を引くんだっ!」

副操「はい!」グイッ

機長「そそそそれは俺のちんこだw」

副操「はい!」グイッグイッ

機長「あっーーーーーーーーー!?」ピュッ

ちゅどおおおおおーんw

【 完 】
552:2015/07/28(火) 09:06:25.63 ID:
ほもネタに切り替えたとたん男色IDかよw
554:2015/07/28(火) 09:23:55.90 ID:
>>484
この情報のどこに疑義があるの?

偽装結婚でもしてたってこと?
559:2015/07/28(火) 10:47:11.22 ID:
【墜落川柳~】キター!!

パイロット

人生最後の

乱高下
563:2015/07/28(火) 11:54:19.08 ID:
>>1
東京ー大島?間の飛行って書いてたみたいだけど、燃料はその距離の5倍飛べる量載せてたらしいな
燃料+5人の重さで高度上がらなかったんじゃね?
564:2015/07/28(火) 11:54:32.86 ID:
ガチの犯罪者じゃねえのか?
まさかと思うが葬式だしたりしてないよね?
567:2015/07/28(火) 12:04:33.30 ID:
>>563
レンタカーみたく常に満タンなんじゃないの?
飛行機よく分からないけど満タン考慮しての定員数なんだろうから重くて飛ばないとか有りうるの?
571:2015/07/28(火) 12:20:47.95 ID:
日本エアロテック所有の飛行機ではなく、ベルハンドクラブの飛行機で慣熟飛行するの?

それも日本エアロテックの会見で「当日は別の飛行機で飛ぶつもりだったけれど、出発する前に今回の事故機に替えた」って言ってるよね

何でエアロテックって預かってるだけのベルハンドクラブの飛行機を別会社の社長の機長が勝手に慣熟飛行で使ってるの?
572:2015/07/28(火) 12:22:58.13 ID:
>>570
だけど、この会社、お悔やみも言ってないよね
迷惑と心配かけた、とは言ったけど
573:2015/07/28(火) 12:26:05.12 ID:
言葉尻を捉えることを生き甲斐にしているだけあって
おまいらのチェックさすがに厳しいわw
578:2015/07/28(火) 12:49:03.92 ID:
>>567
飛行機じゃなく車の感覚だったんだろうな
この機長も
579:2015/07/28(火) 12:53:43.73 ID:
まともなパイロット
燃料多すぎるから調整しよう
暑いですけどエアコンは上空行ってからつけますね

今回のパイロット
燃料満タンオッケー!
エアコンフル回転快適出発!
うわぁぁ上がらねぇぇ

こういうことですかね
582:2015/07/28(火) 13:55:50.84 ID:
>>579
そんなレベルでパイロットになれるの?
ましてやパイロット養成の資格まで取得できるものなのか?
もしそうなら飛行機怖くて乗れないな
583:2015/07/28(火) 14:26:43.39 ID:
直前に操縦桿がふたつある機種に変更。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20150728-00000590-fnn-pol

素人の51歳が操縦していた可能性濃厚になってきた。
585:2015/07/28(火) 14:32:02.52 ID:
>>583
普通考えて死んだのは前の二人で助かったのは後ろの3人だろ
587:2015/07/28(火) 14:38:00.04 ID:
haykawa なんとか全日空が強引にフライト共用したならば、
死んでざまみろ!だな。写真みたがオオチャクな顔してるじゃん。
機長はそんなに性格悪い顔でもないだろ。
操縦もやってたかもな。
早川なんとかは。
590:2015/07/28(火) 16:17:00.61 ID:
>>583
>素人の51歳が操縦していた可能性濃厚
うわっ
生存者の証言まだでないのか
591:2015/07/28(火) 16:20:43.57 ID:
よく分からんが
研修生があわてて操縦かん引きっぱだった場合
教官側の操縦かんで修正利くのかね?
594:2015/07/28(火) 16:49:07.17 ID:
機体の重さ1200kg
離陸が可能な最大重量1950kg
燃料は必要な5倍の量
これに成人男性5人
総重量1850kg以上

ダメポ(´・ω・`)
荷物も糞重かったんじゃないかな。
実際は1950kg超えだと思う。

これで川村機長の責任にできますね。w
595:2015/07/28(火) 16:53:14.78 ID:
>>594
逆だ
事故調は機体の重さ1200kgとかアリエナイ軽さに設定して
ぎりぎり上限て事にしたいみたいだ
599:2015/07/28(火) 17:15:33.86 ID:
日本エアロテックに強制捜査きた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150728-00000093-jij-soci
604:2015/07/28(火) 17:31:42.16 ID:
機首上げしながら、速度が上がらずゆっくり失速、高度落として墜落
どうみても重量超過、重すぎなんだよ

速度も高度も落ちてるのに機首上げしたまんまゆっくり墜落
コレ、シロウトだぞ
605:2015/07/28(火) 17:52:57.43 ID:
>>99
これって機体トラブル発生したけど脱出装置使うと機体が民家に落ちるからって、死ぬの覚悟で人や家が無いとこまで持ってったって奴?なんかで見たけどさ、機体トラブルは駄目てかしょうがないにしても隊員の覚悟ってすげぇなって思った記憶がある
606:2015/07/28(火) 18:00:55.15 ID:
>>604
だから操縦してたのは早川
607:2015/07/28(火) 18:03:15.84 ID:
ベルハンドクラブとエアロテックは普通に機体のメンテナンスを依頼していただけの繋がりなの?
エアロテックの関連会社とかじゃないの?
608:2015/07/28(火) 18:07:02.36 ID:
>>579
社長に頼まれた接待飛行だから仕方ないね
時間気にしてたアホは誰なんだ?


接待なら操縦桿くらいに握らせたかもしれんね
613:2015/07/28(火) 18:51:18.49 ID:
早川が操縦してたんじゃねーの?
616:2015/07/28(火) 18:54:07.09 ID:
これは大問題になるな
618:2015/07/28(火) 19:15:43.17 ID:
>>525
元全日空機長が的確に指摘してた
確かにピッチが上下してた
最初小バカにして聞いてたが流石だと思ったよ
620:2015/07/28(火) 19:19:26.59 ID:
.スピードが上がらず十分に上昇できなかった
.滑走路が僅か150メートルほど残された地点で無理に機体を引き上げて離陸
.操作に慣れていないパイロットの場合、対応が遅れてしまう可能性もある


もうほとんど早川が操縦してたことを物語ってるよね。
たぶん川村機長もサポートしてたけど早川がムチャクチャやるから落ちたんだと思う。
621:2015/07/28(火) 19:23:22.17 ID:
生存者のバカ3人が真実を語るかどうかだな
624:2015/07/28(火) 19:53:02.39 ID:
急にとぶことになったんでいろいろくるっちゃったんんかなー
626:2015/07/28(火) 20:12:27.90 ID:
ANAは何でコメントださないの?www
早川さんは真面目な人でしたとかさwwwwwwwww
何かヤバそうな負い目でも感じてるの?
627:2015/07/28(火) 20:14:46.44 ID:
>>530
あとから操縦変わったんじゃなく、最初からこの社長の知人ってやつが操縦桿握ってたんじゃないの?
自家用機購入のために操縦技術をあげたいからとかの理由で

このフライト自体がそのために用意されたものかも知れんし、
そう考えれば全日空社員が乗っていたことにも頷ける
630:2015/07/28(火) 20:22:42.10 ID:
この無理強い具合からして操縦させてくれツアーだったんだろうよ
離陸が早川だったら祭りになるなww
634:2015/07/28(火) 21:04:21.74 ID:
>>618
って事は上昇と下降の気流がムラに発生たとかかな?
実際引きはがすのがやっとなのに故意にピッチングするわけ無いから揺さ振られたのが正解でそ?
んで重いから的確にコントロールする術がないとかじゃない?操舵面弄っても思うように反応しなかった筈だし

・ドタドタ滑走してやっとこ地面から引きはがす→そそくさとローテして速度乗せ・・→乱気流ガックガク→渋々軽くスティック引く
→のっそり反応、タイミング悪く上昇気流入って頭上がりすぎ揚力喪失→ヤッベ戻せ→バンク開始→待て右バンク右バンク
→既にバンク深く揚力復元ならず→高度失い屋根ヒット(破裂音)→ドサッと横転着地→後席客救出→発火・炎上(爆発音)、的な流れが浮かんだ
639:2015/07/28(火) 22:51:25.00 ID:
重量オーバーならこれからは重量計載ってから出発するように
義務付けだな
642:2015/07/28(火) 22:59:58.61 ID:
無免許でも離陸はできる。
643:2015/07/28(火) 23:00:01.34 ID:
>>639
飛行場にトラック用の秤があれば不確実な重量計算なんかする必要無いのにね
デジタル表示で安心安全
645:2015/07/28(火) 23:05:31.35 ID:
サッカー場を越えた動画の音声から
エンジンが全開で回っていたかどうかと、全気筒稼動していたかどうか確認できるんじゃないかな
その点どうなんだろう?

1気筒死亡とかだったら、車でも難儀するわ
647:2015/07/28(火) 23:08:07.86 ID:
>>643
ありそうだけどな
648:2015/07/28(火) 23:10:52.39 ID:
暑いからエアコンつけてたんじゃねーの
社長とか偉そうだし
650:2015/07/28(火) 23:31:12.47 ID:
ぎりぎり飛行できる状態(揚力の観点)なら、
旋回すると、最低限必要な揚力を失い、失速すると思う。
655:2015/07/28(火) 23:45:16.87 ID:
>>626
ANAはパイロット養成校持ってるだろ
希望しても候補生になれなかった落ちこぼれが
違法養成スクールに行ってやらかしたなんて
大手航空会社としては安易に公表したくないだろうな
659:2015/07/29(水) 00:26:01.28 ID:
あんなに燃えちゃった機体やエンジンなんて調べても
わからねーと思うけどな
エンジンなんて燃える部品とか含めてエンジンだからなぁ
660:2015/07/29(水) 00:30:18.75 ID:
燃料が通常の5倍g異常!って報道みたが
搭載可能な量の燃料と搭乗可能な人員を
詰め込んだら落ちる飛行機って欠陥機じゃね?

単に整備不良だったんだろう。
662:2015/07/29(水) 00:32:54.67 ID:
>>11
その可能性はある。
だけど訓練用に作られた機体で操縦桿が左右に付いてるから問題ない。

映像見ると操縦というより、エンジン出力が足りてない感じだったから
エンジン故障か重量オーバーかスロットが全開になってなかったんだろう。
663:2015/07/29(水) 00:38:34.82 ID:
>>261
フーチョ?
なんかかわいいwww
664:2015/07/29(水) 00:39:09.85 ID:
>>659
スロットルなんかのリンクの位置でレバー操作が推定できるし
イグナイターとかどう操作してたか、プロペラの回転方向の損傷から
墜落直前の回転数とか推定できるし
プラグの状態から離陸前クリーナップが正常に行われてたかとか
死んでる気筒があったかとか
エアコンのコンプレッサーはどう言った状態かとかその他もろもろ
667:2015/07/29(水) 00:48:53.01 ID:
>>660
旅客機でも最大離陸重量で離陸できない場合がある
羽田の長距離国際線、旧石垣空港の羽田行きなど
重ければ重いほど長い離陸滑走距離が必要

軍用機でも目一杯武装積むと空母から飛べない事もある
670:2015/07/29(水) 01:13:34.32 ID:
>>664
だって燃えてるぜ
671:2015/07/29(水) 01:18:10.14 ID:
>>660
整備不良と認めたら賠償金がハンパないからな…。
人を焼き殺す整備不良ならばなおさらなんじゃないか?
どうせ破綻しざるを得ないんだから。

罪の無い住民を焼き殺したんだからなあ。
690:2015/07/29(水) 08:43:38.89 ID:
鍛えた翼は強い!






スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

大人ニキビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。